-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
セブン&ラーメン&あいのり
2006 / 08 / 31 ( Thu ) 16:52:02
セブン、セブン、セブン~v

経費節減のため極力雑誌は立ち読みだけで済ませたい。
特に女性週刊誌は…。
しか~し週刊女性も、女性自身もぐっと我慢したのに、あ~女性セブンは我慢出来なかった。(>_<)

だってイチャコラWaTが大好物な者としては

見出し:仲良しすぎで嫉妬しちゃう

見つめ合ってクスクス笑ったり、ひとつの雑誌を肩寄せ合って読む。
髪や服のスタイリングをし合ったり、歩調も自然と揃って
――つきあいたてのカップルみたいなウエンツと徹平くん。
ウエンツが恋人役の女の子と抱き合うシーンでは、頭を抱え込んでショックを受けてる(?)徹平くんの姿も目撃しちゃいました!


なんてことを書かれた日には、誰が本屋の前を素通り出来ようか。
しかも何てキャワなんだ~
あ゛~徹ちゃん、可愛すぎるって罪よね

2Pに340円か…。(>_<)
また我が家の食卓に並ぶお肉の質がワンランク落ちたよ。(笑)


実は昨日、2人がつかみ合いのケンカをしたシーンのラーメン屋さんに、お友達と行って来ましたv
うん、2人の匂いが消えないうちにねっ。(ってもう消えてるってば)
まさにセブンに載ってる橋の所で、写真も撮って来ましたよv
お店を出た時には既に外は暗くなっていたので、高層ビルの明かりがすごく綺麗でした。

ここで2人はラーメンを食べてはいないでしょうが、私は五目そばを注文してペロリと完食。
かなりボリュームがあったのですが、お腹が空いていたので最後まで美味しく頂きました。ごちそうさまでしたv


そして話は変わり、ラーメン屋さんに行く前に『あいのり』の観覧に行って来ましたv
収録スタジオは何度も行ってるTMCなので、場所自体は勝手知ってる何とやらって感じだったのですが、いつも堂兄の観覧の時は祖師谷から歩いて行くのを、昨日は成城からバスに乗って行ったのでちょっと新鮮でした。
徹ちゃんもこのバスに乗ってTMCに行ってたんだろうなぁ~なんて思ってみたり…。

『あいのり』の観覧は初めてだったのですが、スタジオに入ってみたら意外と小さいセット、しかも瑛ちゃんたちが座る場所はかなり高い位置にあって、それを囲むようにセットが出来ているので、これじゃ正面側の席に座れなかったら全く見えないって

しかも正面側に座れたからと言っても、ど真ん中にあいのりのデカイ地球儀があって、これまた邪魔で見えない。←先日の由比ヶ浜のイベに行かれた人はわかるかと思いますが、まさに倖田浜の椅子状態
なので正面側で、尚且つど真ん中でない席でないと収録中の生瑛ちゃんは見れないのです。(>_<)
が、WaTの神様がまた舞い降りて来てくれたのか、その正面側のど真ん中でない席に座ることが出来て、ベストポジションで生瑛ちゃんを3時間堪能することが出来ましたv

収録は来週OA分からの3本撮り。
1回の収録がだいたい40分くらいで、1回分撮り終わるごとに20分程の休憩が入りました。
その休憩中は吉本興行の若手お笑いコンビ、ミルククラウンが時間を繋いでいたのですが、この2人どっかで見たことあるな~と思ったら、昨年の2/24、剛くん主演の『ラスト・プレゼント』のエキストラに参加させて頂いた時にお会いしてたんですよね~。

剛くんと伊藤淳史くん扮する売れないお笑いコンビ、21世紀少年がお笑い選手権に参加するというシーンの撮影で、ミラククラウンの向かって右側の人が妊婦さんの役をやっていたっけと、あの日の記憶が蘇ってきて懐かしくなりましたよ。(笑)

まぁミルククラウンの話はさておき瑛ちゃんの話に戻すと、
放送内容はネタバレ禁止なので書けないですが、今回新しいメンバーが男女1人ずつ増えるのですが、この男の子くんのキャラがねぇ。(^^;ゞ
で、瑛ちゃんはその○○ちゃんのことをかなり応援してましたよv
あとVTRを見ている時は、真剣な表情で見ていたり、笑いながら見ていたり、前に乗り出して見ていたり…。

実は私、あいのりって瑛ちゃん初登場の時しかちゃんと見てないんですよ。ヾ(--;)オイオイ
なので相関図とか全然知らなくて、最初のうちは人間模様がわからなかったのですが、さすがに3週分まとめて見ると、ふ~んそういう流れなわけねと理解しました。(遅いって

衣装は毎回上とアクセだけ替えてましたが、下は3回とも同じスボン。
裸足にスニーカー。
女性の気持ち代表の久本さんと、男性の気持ち代表の今田さんと瑛ちゃんのやり取りが面白かったです。
瑛ちゃん、今回のVでかなりお勉強になったようです。(笑)
これを踏まえ、また徹ちゃんに伝授しちゃう???(爆)

3本撮りが終わり、最後にジャンクション撮影。
セットをバックに撮っていたので表情は見えなかったですが、ジャンクション撮影後帰って行く時、近くを通ってくれたので瑛ちゃんの綺麗な横顔をジーっと見つめてしまいました。(^^;ゞ
ほんと瑛ちゃん、白いわぁ~

小池徹平 TB:2 CM:7 page top↑
キュン死に Best10
2006 / 08 / 26 ( Sat ) 06:07:53
ラブ★コン終わっちゃいましたね。(>_<)
他の映画館はわかりませんが、渋谷は昨日が最終日だったので、最後の1枚の前売券を持って行って来ました。
中野サンプラザの上映会を含めて5回。
公開前は5回観れれば十分かなと思っていたのですが、今思えばもっともっと観たかったです。
DVDが発売されたらもちろん即お買い上げ~ですよvv
早く発売されないかな。

ということで、独断と偏見による私のキュン死にシーンBest10です。

★第1位
奇跡的にゲットできて~ん!!

上映会の時初めてこの場面を見て、あまりの可愛さに「可愛い~」と思わず口からこぼれてしまったほど、この大谷キュンにメロメロです。
持ち帰れるものなら、このまま拉致ってお持ち帰りしたい。(笑)
何度見てもこれは不動の1位ですね。

★第2位
縁日での風車のシーン

告白前のリサの微妙な気持ちが伝わってきて、見ていてドキドキしました。
携帯で撮った写真を2人で見ながら笑っているところ、2人の表情が自然ですごく好きです。

★第3位
♪よろしゅうござんすか

カラオケで踊っているシーンももちろんキャワなんですが、リサの横に座った後の「素直に最初からそう言えよ」な大谷キュンにおちました。(笑)
カッコエエ~!!
私、あぁいう言い方されるとめちゃダメなんです♡♡♡
しかも徹平ちゃんに言われた日には…。←只今妄想中。

★第4位
チョコバナナ~!&焼きそば

ジャンケンで負けて「チョコバナナ~」って、この言い方がめちゃツボ。
それと焼きそばのシーンね。
リサにあ~んさせようとして自分が食べちゃうって、ありがちなシーンだけど徹平ちゃんがやるとキュン度も倍増。

★第5位
送し~ん、受し~ん!

あ~可愛過ぎだって。
私もあんな風に徹平ちゃんとメアド交換がした~い。(笑)

★第6位
ダサッ

ラストのバスケシーン。
リサに「このアホー!!」って言われた後の大谷のシーン。
この時の徹平ちゃんの横顔がすごく好き。
「I Love ちび」の垂れ幕を見て、こんなダサイもん持ってたんか~早く出せや、やる気出るやないか~ってこの時の闘志に目覚めた大谷キュンのキラキラしたお目目が最高です。

★第7位
学園祭&理科室での告白シーン

頭にナイフ刺して、パタパタと歩く姿にキュン死に。(笑)
理科室でのリサの告白は、何度見ても切なくなりました。
大谷キュン、世界一の鈍感男だよ。

★第8位
こいつは俺の彼女や

縁日で元カノにリサのことを言うシーン。
この真剣な表情がめちゃ男らしい~。
こんなこと徹平ちゃんに言われてみたいですなぁ。

★第9位
手を繋ぐシーン

怪我したリサの手を握って強引に引っ張って行くところとか、縁日での神社のシーンとか。
若かりし頃、好きな人と初めて手を繋いだ時のあのドキドキ感が伝わってきませんでしたか?

★第10位
やっぱりオレ、小泉おらんとあかんな

はい、キスシーンでございます。
正直なところ、思っていたほどショックは受けなかったですね。
だって川原での可愛いキスシーンだったから。濃厚じゃなかったしね。
あれが原作のように、夜でビルの屋上とかだったらちょっとヤバかったかもしれませんが。

★番外編
ドゲザ出演

エンドロールの瑛ちゃんの扱いには笑いました。
時間にしたら数秒?瞬きしたら見逃しちゃうぐらいのシーンですが、さすが瑛ちゃん、ダンシングよしこ先生最高でしたv


以上、勝手にランキングつけてみましたが、他にも言い出したらキリがないんですけど。
縁日の射的のシーンとか、どうせどアホなおチビちゃんや!!とか、落書きメイクとか、空港でiPod聴いてる姿とか…。
結局どのシーン、どの大谷キュン、どの徹平ちゃんも好きってことなんですけどね。(笑)

よく見たら7位がダブってましたね。
ということで、ダンシングよしこ先生を番外編ということにします。(^^;ゞ
小池徹平 TB:0 CM:10 page top↑
E☆E オーラスだv
2006 / 08 / 20 ( Sun ) 01:37:57
職場の中居くんファンの後輩に言われること。
「○○さん(私のこと)って次から次へと楽しいことがあっていいですね」と。(苦笑)

それって羨ましがられている? それとも呆れられてる?(笑)
そうだよね。SMAPは夏にライブがあるだけで、それ以外はあまり会える機会がないものね。(>_<)
それを思えば後輩が言うように、次から次へと楽しみがある私は幸せ者なのかもしれない。

最近本当に毎日が楽しくてね。
楽しい分出費も多いけれど、遊ぶ資金は頑張って働いて捻出すればいいんだもの。
とはいえ、今月は10日間も夏休みを取ってしまったので、7日間しか仕事をしないわけで…。
それって来月もらうパート代がピ~ンチ!! マジヤバッ。(o ̄∇ ̄)o

昨日はE☆Eのライブに行って来ましたv
やっぱりライブっていいなぁ~。汗かいて筋肉痛なるまで踊って来ましたよv
そして2月から続いた公演もあと1ステのみ。
昨日がmy初日で、今日がmyラスにしてE☆Eのオーラス。

剛くん泣くかな、いや泣かないだろうな。
でももし泣くようなことがあったら、私も一緒に泣くんだろうな。
オーラスって独特の空気がありますからね。
アンコールのソメイヨシノ…やばいかも。考えたら既に泣きそうだわ。

さてさて、今日はこれからぷちミーヤと月刊Melodixで~す。
でも起きていられないので、録画予約して寝ます。
ではおやすみなさいzzz
堂本剛 TB:0 CM:4 page top↑
昨日の続き。
2006 / 08 / 18 ( Fri ) 13:19:22
イベントが始まる前にWaTの2人が焼きそばを作るという話を聞いていたのに、すっかりそんなことは忘れて帰り支度をして出口に向かって歩いていたら、イベントは終わったはずなのにまだ人だかりが…。
しかもロープ張ってあるし、係りの人は「立ち止まらないで下さい」って言ってるしで、ふと横を見たら徹平ちゃんが焼きそばを作っておりました。(もちろんその横には瑛ちゃんがいたのでしょうがよく見えない)

あぢゃ~やっちまったよ。すっかり焼きそばのこと忘れてたよ。
ってことで、仕方なく横目で徹平ちゃんを眺めつつ前に進んで、ロープが張られている最後のところからまた戻って、徹平ちゃんの調理風景を遠巻きに眺めていました。
とはいえ、人と人の間から見ているので、徹平ちゃんの髪の毛しか見えなくて(笑)、たま~に横顔が見える程度ではあったのですが。(^^;ゞ

でも丁度良い位置で待機していたお陰で、これから2人が作った焼きそばを限定発売(徹平ちゃん作キムチ味焼きそば、瑛ちゃん作ゴーヤ入り塩味焼きそばをそれぞれ15個)するという情報を入手。
たぶん実際はもう少し多く販売したと思うのですが、1人1個とのことだったので、友達と分担して徹ちゃんvr.と瑛ちゃんvr.を無事にGET
その写真が下↓。左が徹ちゃん作、右が瑛ちゃん作です

鎌倉まで帰る途中のスーパーで使い捨てのパックを買って、それぞれ分けて家に帰ってから大切に味わって食べましたよ。
だって2人が作ったものだと思うと、ラブ★コンの卵焼きさえも…ではないですが、焼きそばが輝いて見えるんだもの。
味はWSで徹ちゃんも言っていたように、私的にも瑛ちゃん作のゴーヤ入り塩焼きそばの方が美味しかったかな。

 


話を由比ヶ浜に戻すと、無事に焼きそばもGET出来たことだし、残るはWaTの出待ちですよ~。
出待ちと言っても海の家みたいなものなので、焼きそばを作っていたお店の裏から出て、階段を上って道路に上がるしかないので、みんな階段の下と階段の上に分かれてWaTが出てくるのを今か今かと待っていました。
私たちも最初は階段の下にいたのですが、そこではちらっとしか見れないと思って階段の上に移動。

当然ロープが張ってあるので、係りのお兄さんに「WaT待ちしますか?するならこちらからどうぞ」と言われたのですが、「しますけどあっちの方にいますので大丈夫です」と言って、ロープが張られていない交差点の近くまで行って、上からWaTが出てくるのを眺めていました。

間もなくして2人がお店の裏から出て階段を上って来たので、その姿を確認してから反対の通り側に場所を移し見ていたら、こっちに向かって歩いてくるではないですかぁ~~。
てっきり階段を上がったところから車に乗り込むものだと思っていたので、近づいてくる徹平ちゃんにドキドキでした。
そして目の前に来た時に無意識に「徹ちゃ~ん」と声をかけてしまったのですが(普段は本人を目の前にしたら固まって何も出来ない)、こっちを向いてニコッと手を振ってくれました。
あ゛~キュン死に

横で一緒に見ていた友に、「今、目合ったよね?錯覚じゃないよね?」と確認しあい、「うんうん、絶対目合ったよ」とめっちゃ興奮してしまいました。
♂限定イベとのことで全然近くに行けなかったけど、最後の最後でこんなサプライズが待っていたなんてvvv
いやぁ~最近徹平ちゃん運上昇してきたかなぁ?だったらめちゃ嬉しいんですけどね。

ほんとに昨日は思い切って行って良かったです。
迷った時は、とりあえず行動するに限ると悟った一日でした。(^^;ゞ
小池徹平 TB:0 CM:12 page top↑
行って来ましたv
2006 / 08 / 18 ( Fri ) 03:43:42
行って来ましたよv
ってどこへ? ってもちろんWaTを見るために由比ヶ浜に

でも体調がいまいちだったのと、♂限定イベントとのことなので、昨日の段階では行こうか行くまいか悩んでいたのです。
でもスタッフさんの「女性でも遠くからなら見れますよ」なカキコを読んで、やっぱり行ける距離に住んでいながら行かないのは後々後悔すると思い、本日行って参りましたv

やっぱり行って良かった!!
一応現地には早めに着いたのですが、意外と女性ファンがいないのにちょっと拍子抜け。
浜には既にパラソルも立てられていたので、レジャーシートを敷いて座って時間を過ごすことに…。

日差しが暑いよ
と思っていたら雲行きがあやしくなってきて、ザーザー降りに
とりあえず荷物が濡れないように折りたたみ傘を被せて、私たちはパラソルの下で何とか雨をしのぎましたが、シートは雨と砂でくぢゃぐちゃになるし、今度は雨が上がったら蒸し暑くなるし
待っている間は結構辛かったです。

でもあと数時間後には生WaTが見れるんだから…という思いだけで何とか頑張りましたよv
まぁ正直なところ、待つことに関してはジャニイベで散々鍛えられているので、大概のことなら大丈夫なんですが、ちょいと体調も良くなかったりだったので、途中で貧血でも起こしてぶっ倒れやしないかとちと心配だったわけです。(^^;ゞ

しかしアルバイトのお兄さん方、本当に優しいですわ。
もっとも熱中症で倒れられたら余計に面倒なことになるってのもあるでしょうが、何度も「水分を取って下さいね」って言いにきてくれて、冷たい扱いに慣れっこになっている私はそんなことだけで感動。ジャニとは大違いだわ。



こちらがライブ前に撮った写真。
ライブが始まる前にステージ前にあるパラソルやイスを撤収して、何もない単なるスペースにしたわけですが、そこで1つ大きな問題が…。

何もない…何もないスペースにするんじゃないの?
中央にデーンと置かれた倖田浜のイスは撤収しないわけ?
えっさっきは撤収するって言ったのに、しないってどういうこと?

申し訳ないけれど、この倖田浜って書かれたくーちゃんの赤いイスがめっちゃ邪魔なんですわ。
これがど真ん中にデーンと置かれていると、はっきり言ってWaTが出てきても全然見えませ~ん!!
なので当然撤収してくれるものだと思ってたら、係りの人が撤収しないって言うし。
当然の如く女性陣たちは大ブーイングですよ。
そしてひと悶着あった後に、結局撤収してくれたので良かったですが。一時はどうなることかと思いましたよ。

これで視界が開けたとほっとしていたら、今度は何やらお立ち台を組み立て始めました
何それ? 使用目的は何なの?
結局それは報道陣の撮影用のお立ち台だったわけです。
はい、はっきり言ってここに乗られたら、被ってステージは全く見えません。(>_<)

そして14時スタートとのことでしたが、少し前にはやしTシャツを着た男性陣を先頭に、100名程の♂ファンが入場。(でも2/3はエキストラ、いわゆるサクラだったとか)
♂サクラを入れるぐらいなら、♀ファンを入れてくれよ~!!と思ったことは言うまでもなく。

でも今日は初めから♂限定イベってことなんだし、女性陣は遠くからなら見てもいいよってことだから、我慢するっきゃない。
ここにいさせてもらえるだけで有難いと思わなくちゃいけないんだよなぁ~と思いつつも、♂サクラを入れてまで♂限定イベをする必要があるのだろうか?という疑問が頭をよぎる。
でもそう思ったところでどうなるわけではないので、この話は終わりにしましょう。

で、開始時間を少し過ぎた頃、WaTの2人が登場!!
朝早くから並んでいた女性陣たちにとっては待ちに待ったこの瞬間。
でもキャーキャー言いながら後ろから横からと押され、マジで身の危険感じました。怖かったです。

でも私の位置からはカメラマンの人が被ってしまい、向かって左側のマイクしか見えないよ~。(>_<)
と半泣き状態だったら、いつもの立ち位置とは逆に徹ちゃんが向かって左側のマイク前に立ったんです。
キャ~ラッキー!! 今日は気分を変えて向かって左側が徹ちゃんなのねと喜んだのも束の間、単に徹ちゃんが立ち位置を間違えただけでした

こうなったらどうにかして右側を見なくてはと、執念で報道陣と脚立の間から徹ちゃんを見ましたよ。(笑)
2人とも上は前はだけ~のアロハで下は…。
あれっ?今日は瑛ちゃんがピンクのハーパン?
それってお互い交換して着ちゃったりしてるの?
体系も違うし、瑛ちゃんもピンクのハーパンを持っているということにしておこう。(でも事実はどうなんだろうか?)

そして手の振りを簡単に練習して、♪Hava Ravaスタート。
キャ~生WaTのHava Ravaだよ。(感涙)
女性陣は手拍子、男性陣は片腕を上げてyesh!みたいな感じ。
男性陣の皆さんも練習したHava Ravaの振りをちゃんとやってましたよv

そして曲が終わった途端、すぐに「アンコール」の掛け声が上がって、2度目の♪Hava Ravaスタート。
後ろから見ている限りでは、2度目の方が男性陣たちも盛り上がっているように見えました。
瑛ちゃん、徹ちゃんのことを触りまくり。←超羨ましい!!
2人ともサービス精神旺盛で、♂ファンに手を伸ばして、その手に群がる男性陣。すごっ!
前列の人ははやしTシャツを脱いで、手に持って応援?
瑛ちゃんから「持って帰って」とか言われてましたが、徹ちゃんは一旦受け取って自分の汗を拭いて、また返していました。←ひぃ~益々羨ましいぞ。

そして無事に2回歌い終わり、「ちょっと大人の事情があるから」とか言いながら一旦ステージからはける2人。
そして間もなくして再度登場。

キャ~上半身裸ですよ!!
徹ちゃん、ウエスト細いわぁ。
逆三角形で、ウエストがキュッと締まっていてかっちょええ~。
しかもツルツルで何て綺麗な背中なんだろう!!←肉眼では見れないので双眼鏡でガン見。

報道陣がステージに上がって、ファンの人たちをバックに記念撮影。
Hava Ravaの手のポーズをして何枚撮ったかな?
そしてそのままWS用のコメント撮影。
その間ずっと2人は私たちに背中を向けてインタビューを受けていたのですが、何を喋っているのか全然聞こえないので、やることと言ったらそりゃもう徹ちゃんの背中を双眼鏡でガン見することぐらい。(笑)
はい、めっちゃごちになりましたv

そして結構長めのインタビューが終わり、WaTの2人は退場。
でもね、ちょっと、いやかなり残念だったのが、この時に2人とも女性陣には視線も何も言ってくれなかったんですよね。
いつもならきっと、後ろで見ていた女性の皆さんもありがとう的なことを言ってくれると思うのですが、今日は♂限定イベを徹底していましたね。
ちょっとそれが淋しかったですが、でも♂限定イベなんだから仕方ない。(また言ってるし)

まだ続きがあるんですが、WSまでに仮眠しないと辛いので、ひとまず寝ます。
小池徹平 TB:0 CM:2 page top↑
何で1番美味しい場面をカットすんねん!!
2006 / 08 / 14 ( Mon ) 02:12:08
8月もあと半月ですが、今更ですが背景を夏らしく変えてみました。
う~んなかなかいい感じ。

WaT友さんに教えてもらい、AREA37℃買って来ましたv
880円はちと高い WaT以外ははっきり言ってどうでも良い(ビジュアル系はどうも苦手)
でも10Pも載っているし、これはかなりお勧めですよ~。
まだお手元にない方、是非本屋さんへGOです。←別に音楽○科社の回し者ではございません。(笑)

ところで旅行から帰って来てから、録画予約してあった番組を片っ端から見たのですが、期待していた音楽戦士がカット多くてかなり不満
来週は歌のみでトークはないんですかね?
何で、何で、あんな美味しいトークをカットするんだよ~!!

もうネタバレしちゃっていいんですよね?
収録に参加させて頂いた日から時間が経っているので細かくは覚えていないのですが、OAされなかったところを書きますと…

最初の『2人はできてる』って噂の時に、ライブの打ち上げでベロンベロンになって覚えていないそうですが(瑛ちゃんはリバース、徹平ちゃんはリバース寸前だったとか)、2人で椅子の上に立って抱き合っていたという話をしたんですよ。
でその時、抱き合いながら徹平ちゃんが瑛ちゃんの耳元で、『おまえと一緒にやれて良かった(言葉はちょっと違うかもしれませんが)』って言った話とか、そのことを瑛ちゃんに暴露されて、照れてる徹平ちゃんがめちゃ可愛かったんですよ~

あと1週間に1回は2人で出かけていて(キングコングに引かれてましたが。OA参照)、映画も一緒に見て(MIⅢ)、OAされたとおり昨日は仕事が終わってから一緒にラーメン食べて、その後1時間程お散歩したと。

それで2人で遊ぶ時は、絶対にお互いの友達は連れていかないと言ってましたよ。やっぱり2人きりの方が気が楽なのね
でもその気持ちはわかるなぁ~。友達を連れて行ったら、お互い気を使うものね。(^_^;)

7/25のブログにも書きましたが、OAでは見事にカットされていましたが、瑛ちゃんが徹平ちゃんの腕に手を絡ませたり、実際はもっと『何なのこのバカップルちゃんたちは~!!』感が強かったです。(笑)

あと『徹平ちゃんが天狗になってる』って噂の時に青木さやかが反論して、他局の番組でバスケの試合をした時に、敵チームなのに応援してくれて本当に優しかったって言ってました。
それとこの時だったかな、西野くんが収録前に徹平ちゃんが挨拶しに来てくれて、その時にハイタッチをしたと…。
ハイタッチなんてしたのは何年ぶりだろう?と言ってましたね。
礼儀正しくて、全然天狗なんかになってないよと瑛ちゃんに反論しておりました。(笑)

それと瑛ちゃんの学生時代の学ランの写真は、収録前にいろいろと説明してくれたADさんです。(^^;ゞ
思い出すのはこんなところかな。
小池徹平 TB:0 CM:22 page top↑
帰って来ましたv
2006 / 08 / 14 ( Mon ) 01:22:37
無事に石垣島から帰って来ましたv
行く前日に台風が3つも発生して、どうなることかとちょっとテンション下がり気味だったのですが、少し進路が反れたのと、夜中に通過してくれたので、思ったより影響がなくてほっとしました。
もし直撃してたら、あんな風雨ではすまされなかったでしょうね。ともあれ良かった良かったv

実は今回の旅行は、長男は家で留守番だったんですよ。
部の関東大会と重なってしまって、最終的に旅行に行かないと決めたのが出発1週間前。
ギリギリまで遅れてでも1人で来るかと悩んだのですが、結局東京に居残ることに決定。
まぁ結果的にその選択は間違っていなかったわけですが、親としては長男1人を東京に残していくのはちょっと心配でした。

食事とかの日常生活は心配なかったのですが、笑われちゃうかもしれないですが、私って普段は脳天気なくせに旅行に行く前はネガティブ人間になってしまうんですよ。(笑)
縁起でもないのですが、もし飛行機が落ちて3人とも死んでしまったら、長男が1人残されてしまうなとか…。そんなことを考えてしまったり。
なので万が一に備えてもちろん保険もかけて、機内で遺書が書けるようにメモとペンを用意しておいたりとか。←大げさ(^_^;)
ほんと可笑しいでしょ。

そして出かける前には部屋の掃除もきちんとしてね。
だってもしものことがあったら、散らかった部屋だとみっともないでしょ。(苦笑)
そんなこんなで今回はちょっと不安を抱えたまま旅行に行ったわけですが、食事してても、泳いでいても、長男がいたらこうだっただろうな~とつい考えてしまい、ほんと親バカですね。(>_<)

でも旅行から帰って来たら、殿様(どんと座ったままでいるのでそう呼んでいる)だった長男が、マメ太マメ太郎になっていました。(笑)
夕飯の支度をしていると、率先してお箸やお皿を出したり、料理をテーブルまで運んでくれたり。(^^;ゞ
「あれ?気が利くじゃん!」と言ったら、「1人だと自分がやらないと誰もやってくれないからさぁ」ですって。
ほほぉ~1人東京に居残っている間に親のありがたみがわかったってことか…。
それは大きな収穫だわ。(笑)

我が家は息子2人なので、いつまで親と一緒に旅行に行ってくれるかわかりませんが、来年は4人揃って行けたらいいんですけどねv
小池徹平 TB:0 CM:1 page top↑
合い言葉は♪Hava Rava
2006 / 08 / 09 ( Wed ) 21:24:58
20060809212458
皆様いかがお過ごしでしょうか? 台風7号の影響はなかったですか?
私は2つの台風の影響を受けながらも、石垣島でそこそこリゾートライフを楽しんでいます

しかし何で台風が、しかも2つも続いてくるかなぁ。
でも大晴れ女の自分を信じていたら、今日は午後から雨の予報が、一日中お天気に恵まれましたよ
お陰で今日1日だけで、旦那も息子も真っ黒です。もちろん私は日焼け止めを塗りたくって、焼けないようにしてましたが。
それにしても沖縄の日差しはすごいですね。

旦那と息子が海に入っている間、私はLISMOに録音しておいたHava Ravaを大音量にしてイヤホンで聞いてました。
ビーチで聞くHava Ravaは最高ですよ

行きの飛行機の中では、空の上から青い海を見下ろしながら、初めて海を見た時にはを聞いてました。
これもまた最高。徹平ちゃんの甘~い歌声と、海の青が合わさって、キュンとなりました。

さて石垣島では、今夜WB2の放送があるみたいです。寝ずに起きていられるかなぁ

小池徹平 TB:0 CM:6 page top↑
何なのこの写真~(o≧▽≦)oキャハ
2006 / 08 / 06 ( Sun ) 22:31:49
↑昨晩公式を開いた瞬間に思った心の叫び!!

スタッフさん、こんな写真を公開しちゃっていいの?
もう徹平ちゃんが完全に女の子にしか見えないんですけど…。
どこから見ても男女のカップルにしか見えないんですけど…。←それって私が腐女子だから?(爆)
しかも瑛ちゃんのこの表情、どう説明したらいいんでしょうか?

徹平ちゃんの髪の香りを嗅いでる?←いえいえ、そんなことはあるまい。(嗅げるものなら嗅ぎたいですが)
絶対、絶対、徹平ちゃんの髪にKISSしてるって言っちゃってもいいですよね?
大切なものを後ろからそっと包み込むような…。この瑛ちゃんと徹平ちゃんの表情に萌えです。
あ~瑛ちゃんのポジション、超羨ましいぞ。

写真右下にキャップを被ったスタッフさん?が写ってますよね?
この方はこんなラブショットを目の当たりにして、何も感じないのでしょうか?
って、あまりにも日常茶飯事で改めてビックリするようなことではなかったりして。(笑)

しかしこのラブショットを撮ったカメラマンさん、すご過ぎですよ~。
たぶん一瞬の出来事だと思うのですが(じゃなかったりして 笑)、こんな決定的瞬間?をカメラで捉えるなんて。

そしてそれを一般公開しちゃう公式のスタッフさん。ある意味すごいチャレンジャーだ。(笑)
心から感謝ですよ
しかしこのお宝ショットはまだ序の口だったらどうしましょう?
毎晩小出しにされたら、そりゃもうPCの前で鼻血もんですわ。(笑)

他にもきっと公開されてないお宝ショットは大量にありそうなので、この際すべてまとめて写真集を発売して頂けたら嬉しゅうございます
鑑賞用、保存用、持ち歩き用と少なくとも3冊は買いますよ~v

しかし昨晩はこのラブショットを見てから夏歌を見たものだから、お陰でTVの前でニタニタがおさまりませんでしたよ。(^^;ゞ
何でキミたち、そんなに見つめあったままでずーっとずーっと歌えるの?←私だったら絶対ムリ 徹平ちゃんに見つめられたら…と考えただけで歌詞飛びます。(笑)

あ゛~パネルにでもして飾りたいぐらいのベストショットだわ。
ほんと2人を一日中見ていても飽きないですよ。

ところで私事ではございますが、明日から石垣島に行って来ますv
でも何だか今日台風が3個発生したみたいで、あまり天気が良くなさそうですが
おかしいなぁ、大晴れ女なはずなのに。(>_<)
沖縄では『月光音楽団』や『ドラゴン桜(再)』『WB2(再)』『ごくせん(再)』は放送されていないですよね?
東京に戻るまでしばし徹平ちゃんを見れないのは淋しいですが、上げ膳据え膳のリゾートライフを楽しんできま~す。(主婦にとってはこれが何よりも嬉しい)
今からもう一度留守中の録画予約をチェックしなくては
小池徹平 TB:0 CM:8 page top↑
堂本ブラザーズバンド セカンドライブ♪
2006 / 08 / 02 ( Wed ) 23:14:46
私が初めて行ったKinKi Kidsのコンサートは、1998年の横浜アリーナのHAPPY HAPPY DATE。
横浜アリーナのキャパ、1万5千人
まだこの年まで春コン、夏コン、冬コンと年に3回コンサートがあり、この年の年末から30日、31日、元旦と恒例の年末年始のドームコンが始まり現在に至る。

翌99年より春コンがなくなり、夏コンと冬コンのみに。

翌00年夏、私にとっては最初で最後のお泊りの地方遠征。
きっともう小さい会場でやるのはこの年が最後だと思い、旦那を拝み倒して何とか行かせてもらったのが懐かしい。
山形市総合スポーツセンターのキャパ2500人くらい?

思ったとおり、翌01年より夏コンもなくなり、年末年始のドームコンのみに。
東京ドームのキャパ、5万5千人
この時から私は、毎年5万5千分の1の野鳥の会のメンバーとなったのでした。

がしかし、昨日のDBBセカンドライブ。
お台場Zepp Tokyoのキャパ、2100人
2万5千人じゃないんですよ。たったの2100人ですよ~。

ありえな~い!!!

KinKiファンを続けていてほんと良かった。(感涙)
近い、近いよ、肉眼で見れる距離にステージがあるよ。
そりゃステラと比べたら遠いかもしれない。
整理番号も後ろの方だったけど、野鳥の会のメンバーにとってはオペラグラスがいらないなんて、こんなに近い距離でKinKiを見れるなんて夢のよう。

コンサート会場じゃなくて、オールスタンディングのライブハウスでKinKiが見れるなんて、年に一度のドームコンしかなくなってしまった今、まさかこんな日が来るとは思ってもみなかった。
しかも今回は自力で当たったプラチナチケだったので、嬉しさも感動もひとしお。

会場内に入ったら、モニターに昨年のファーストライブの映像が流れていました。
友と『あれからもう1年かぁ~、そうだね、こんな曲も歌ったよね』と1年前のことを思い出して懐かしくなりました。
オールスタンディングなので、既に始まる前から足腰痛かったりしたのですが(年やね~)、これから始まるライブのことを考えて、1時間ちょっと頑張って開演時間を待ちました。

開演予定時間を15分過ぎた19時15分、まず吉田建さんの禁止事項のアナウンスから始まったのですが、これがカミカミでね。かなり可笑しかったです。
そしてDBBメンバーに続いて我らがKinKi Kidsが登場。
キャ~肉眼で見えるよ。←再度興奮。
そして♪堂兄のテーマから始まり、♪カナシミブルー、♪Heyみんな元気かい?と続く。(公式の曲順参照)
途中男性陣の♪メリーアン、女性陣の♪I'm proudが入るものの、それ以外すべてKinKiの曲のみのまさにまるごとKinKi Kidsライブですよ♪

今回のライブはKinKi Kids中心で…という話でしたが、まさかこんなに最初から最後までKinKi Kids一色だと思っていなかったので、本当にこんなに美味しい思いしちゃっていいの?と震えましたね。

なぜ♪硝子の少年を2回歌ったかというと、たかみ~が「さっきチューニングが合っていなかったから、もう一度やってもいい」と提案してくれて(たかみ~ナイス!!)、2度目の♪硝子の少年が実現したわけです。
あ~かなり美味しかったです。

途中でMCもあったのですが、さすがに昨日は限られた時間ということもあって、毎度のグダグタMC(ご存知の方もいるかと思いますが、KinKiコンでは1時間MCしてたりします)ではなかったですが、下ネタあり~の、たかみ~から「いつもこんなMCしてるの?」と驚かれたり。(笑)
「みんなこういう話好きだから」とか光一さんが言っていたような。(^^;ゞ

剛くんが喋らないので、「おまえも喋れや」と光一さんに言われてましたが、お客さんから「剛く~ん」の掛け声がかかると、「剛くんですよv」って自分で言っちゃうところが可愛い。

そして中盤、「アルバムの曲を歌います」と言って歌いだしたのが♪恋涙。
キャ~♪恋涙だよ!!!何でここで♪恋涙なんだよ~~!!←あまりの嬉しさに頭の中がパニック状態。

剛くんの歌いだしの「♪ねぇ恋涙~」で、この場にいられる幸せをひしひしと感じました。なんて幸せな時間なんだろう。

そして後半の♪全だきの時、この曲を聞くと当時のことを思い出すみたいな話になって、当時は忙しくて睡眠時間も取れず、何を食べたか何をしたかも覚えていないような毎日だったと。
剛くんのちょっとしんみりしたトークに皆がシーンと静まりかえっていたら、途中でおちゃらけて話すのやめちゃいました。
光一さんにも「せっかくいい話だと思って聞いてたのに」とか言われてましたけど。(^^;ゞ

そしてアンコールの1曲目は新曲の♪夏模様。
これは先日生瀬勝久さんがゲストの時の収録で歌ってくれたので、生で聞くのは2回目。
前回見た時より、今回の方がぐっときましたね。

そしてそして、作詞:堂本光一、作曲:堂本剛の♪Music of Life、初披露。
今回のライブの打ち合わせをしている時、突然剛くんの口から出た提案だったらしい。
最初に剛くんがデモテープを作って、それに光一さんが歌詞をつけたそうですが、光一さん曰く、5分間ぐらいずっとギター弾いてて、その後にメロディが入っていたらしい。(笑)
何もデモテープにこんなに凝らんでも…と笑っていましたけど。

最初はスローで、バラードなの?と思いきや、後半めちゃノリノリ(死語)の曲です。
今までは作詞:堂本剛、作曲:堂本光一だったので、それが逆になるとこれまたすごく新鮮。
友とも、♪夏模様じゃなくてこっちを新曲にすれば良かったのにと話したほど、いい感じの曲でした。OAが楽しみですv

そしてお客さんのテンションが最高潮のままアンコールも終わり、メンバーもステージからはけてしまったのですが、もちろんそれで終わるわけがない。
「アンコール、アンコール」の掛け声の中、再度DBB、KinKi登場。

お客さんに「何がいいの?」とリクエストを聞いて、お客さんの声に答えて「えっ?さっきのでいいの?」とやり取りが交わされ、再度♪Music of Lifeを熱唱してくれました。
このね、お客さんとの声のキャッチボールがすごく嬉しかったです。
普段KinKiコンではあまり光一さんはファンの人と会話することがないので、やっぱり2100人のキャパってすごいなぁと改めて実感。
狭いっていいわ、近いっていいわ。

昨日から友と何度もメールで話しているのですが、昨日のライブは本当に貴重な体験だったなと。
きっともうこんなライブは2度と見れないかもしれない。
そう思うと、今回のライブに行けたこと、当選ハガキをプレゼントしてくれた神様に感謝です。

普段仕事柄ストレスがたまりまくりの毎日なので、次から次へと何かしら楽しみを見出して、それを目標にしないと頑張れない私ですが、今年は7ヶ月間過ぎた段階で、順調に毎日を過ごすことが出来て嬉しいです。

テーマ:KinKi Kids - ジャンル:アイドル・芸能

堂本剛 TB:0 CM:7 page top↑
* HOME *
