スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
とまらないでよ!
2006 / 05 / 15 ( Mon ) 23:56:06
今日は次男坊の12歳の誕生日でした
日頃はあまり母親らしいこともしていないのですが、子供が生まれてからずっと続けていることはバースデーケーキを作ること。
毎年次男坊に「今年はケーキは買って来る?それともママの手作りがいい?」と聞くと、必ず「ママの手作りがいい」と言うんです。
独身の頃からお菓子作りは好きでよくやっていたのですが、市販のバースデーケーキと比べたら、もちろん素人なので見た目も悪いし、ちゃんとしたケーキの方がいいんじゃないかと思うのですが、「だってママの愛情がこもっているから」と言ってくれる次男坊にちょっとウルウルです。
来年から中学生だし、そのうち「買ったものでいいよ」という日が来るのかなと思うとちょっと淋しいのですが、そこは強引にずっと手作りでいっちゃいましょうかね。(^^;ゞ
ちなみに長男の誕生日は市販のケーキを買って来ます。(苦笑)
私としては次男坊と同じく手作りケーキにしたかったのですが、9月は苺の季節ではないので、苺好きな長男には代用品のフルーツは嫌みたいで、小学生の途中ぐらいから市販のケーキになってしまいました。(^_^;)

さて本日のブログのタイトルとまらないでよ!は、恒例となったWaTさんとお出かけした際に「今日のタイトルは何にする?」と決めたものです。
なかなかコレっというタイトルが浮かばなくて、結局とまらないでよ!にしたわけですが、あくまでもひらがなでねっとことで。
日本語は漢字にするとまったく違う意味になっちゃうんですね~。
ハイってことでね、心の叫びです。(爆)

土曜日、WaT友さんと一緒にDVD鑑賞会をして、世界の山ちゃんで飲み会をしました。
先日の一件の後だったので皆さんテンション低いかと思いきや、とんでもございませんのハイテンションで、DVDが始まったら円陣組むわ、ピックはキャッチするわで(映像の中で徹平ちゃんが投げたピックね)、ほんと笑わせてもらいました。
しか~しDVDの機械の調子が悪く、ところどころで映像がストップしてしまうんです。(>_<)
先日の六○木店もひどかったですが、今回の新○店は更にひどい!!
しかもリモコンは利かないし、お店の人に電池を交換してもらって何とか使えるようになったものの、いまいち機械の使い方がよくわからず悪戦苦闘。
見たいシーンにたどり着くまでにえらく時間がかかってしまいました。
だって次のチャプターに飛びたいのに×マーク出ちゃうし。
それともWaTの未公開映像はR指定なんでしょうか?(爆) 私たち、十分大人だと思うんですけど。(笑)

しかもストップする間隔が段々短くなってきて、最後の方は3分に1回ぐらい止まっていたかも。( ̄▽ ̄〃)
もうほんとにとまらないでよ!
その都度「え゛――!!」の大ブーイングだったのですが、たまたま止まった時の映像が良かったりすると、「可愛い~」と徹平ちゃんに見とれてみたり、何とも忙しい私たちでした。

そしてDVDを一通り見てからMステ初登場の映像を見たのですが、これって皆さん家で何十回と見ていると思うのですが、敢えて持って行ったのには理由があって、やはり徹平ちゃんに完全にハマったのが涙のMステだったので、是非WaT友さんと一緒に見たかったんです。
何度見ても徹平ちゃんの涙にはウルっときます。
この日を境に完全に徹平ちゃんに落ちた私ですが、今となってはそれが良かったのか悪かったのか。(笑)
いや悪いわけはないですよね。でも落ちてしまったばかりに、この数ヶ月間で徹平ちゃんに貢いだ金額は・・・あ゛~怖くて言えない。(爆)
結局予約していた時間では見足りず、30分延長して5時まで鑑賞会をして、その後世界の山ちゃんに場所を移して飲み会のスタート

前回行った時はテーブル席だったのですが、今回は人数が多かったせいか?それともこいつらは隔離した方がいいと思われたのか?(笑)お座敷に通されました。
でも結果的にお座敷の方が回りに気兼ねなく話しが出来て良かったですv
山ちゃんはお料理も美味しいしリーズナブルなので、なかなかお奨めですよ。
徹平ちゃんを肴に飲めるっていいですよね。まぁお酒も入っていることなので、毒吐きつつ、下ネタ話で盛り上がり、気付けば既に23時を回っていて、さすがにシンデレラは(って誰がシンデレラなんじゃい!!)そろそろ家に戻らないと魔法が解けてしまうので、ここらでお開きということで帰って来ました。

今回またまたご一緒して下さったWaT友さま、楽しい時間をありがとうございました。
お陰様で消化不良だったものも、無事に消化することが出来ました。
これからも徹平ちゃん、瑛ちゃん、WaTを応援していきますので、宜しくお願いしますv
スポンサーサイト
小池徹平 TB:0 CM:15 page top↑
<<ENDLICHERY☆ENDLICHERY * HOME * 長い一日。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

息子さんお誕生日おめでとうございます!!
お誕生日にケーキ♪私も毎年作っていましたが最近は買って来ちゃってます。
昔は部屋の飾り付けとかしたりけっこう凝ってたんだけど(;^_^A
でも「ママの手作りがいい」って言う息子さん。素敵ですね☆
なんていい子なんでしょう。まっすぐ育ってるのね~。
さすがyukiさんのお子さんだわ。
9月ってそうですよね。ウチの娘の誕生日も9月だからフルーツミックスとかサクランボとか使ったりしてましたよ(笑)
鑑賞会も山ちゃんも楽しかったですね~!!
一番ハイテンションでごめんなさいね(笑)でもあれでもかなり抑え気味だったんだけどな。
次回は飛んだり跳ねたり叫んだりしますのでどうぞよろしくお願いします(笑)
次に集まるのはいつかなぁ~??楽しみにしています☆
by: かな * 2006/05/16 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

息子さんのお誕生日おめでとうございます☆
毎年手作りケーキなんてすごいですね!
私は「今年こそは作ろう」と思いながらも毎年ケーキ屋さんで買っちゃってます・・・
ホントに今年こそはyukiさんをみならって作りたいです!
WaT友さんとの集まりすごく楽しそうでうらやましいです~。
Mステの徹平君の涙は本当に感度物ですよね!
しばらく私のまわりでも「この前のMステで徹平君が泣いてて感動したっ」ってみんな言ってました☆(じゃあ徹平君のファンになって一緒に応援しようよ~って感じですが・・・)
by: 朋子 * 2006/05/16 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

【感度物】じゃなくて【感動物】でした~!
感度物ってなんだよっ。
by: 朋子 * 2006/05/16 11:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

息子さんのお誕生日おめでとうございます!
それにしても、やさしい息子さんですね
羨ましいですわ。
DVD鑑賞会のテンションももっと、もっとあがりそうですよね(^^)
夜の部ももう少し遅くまでいれたら良いのにと思っています。
そのためには、旦那へのカミングアウトだな!頑張ります。
by: yappii * 2006/05/16 11:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

息子さん、誕生日おめでとうございます!
手作りのケーキすごいですね~♪12歳でもまだまだかわいいですね^^

DVD鑑賞会たのしかったですね。部屋にぎゅうぎゅうでみなさんとワーワーと盛り上がりながら、映像がとまってはブーイング!可愛い徹平ちゃんが止まって可愛い~ってみなさんのテンションが同じだったのがおもしろかったです。
それにしてもDVDプレーヤーの調子わるすぎますよね。ちゃんとDVDのクリーナーをしてるのかしら?って思いました。
ライブDVDをみてからの過去の番組を見て楽しかったですね♪
山ちゃんの飲み会は参加できませんでしたけど、次回は参加してみなさんと壊れたいです!
お座敷の方がゆっくりできそうですね♪
by: ころらん * 2006/05/16 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

息子さん、お誕生日おめでとうございます!
私の長女も6年生なんです。一緒ですね~なぜか嬉しい(照)
やっぱり男の子の方が言ってくれる事がかわいいですね~。
来年は13歳なのでJUNONボーイ応募出来るじゃないですか~~!楽しみ♪
WaT友さんとの鑑賞会は ホントいつも楽しそうですね。私も週末はWaT友ではない フツ~~の友とDVD鑑賞会して、一人熱く語らせていただきました(笑)
今週末は また別件で盛り上がってきま~す♪
by: 徳 * 2006/05/16 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

息子さん12歳のお誕生日、おめでとうございます!! 
「ママの愛情がこもっているから」って、なんていい子なの息子さんっ!
ジーンときました・・・っ!お母さん想いのいいお子さんですね、うらやましいです♪ 
皆さんのお話を聞いていると「早くうちの子も大きくならないかな~」なんていつも思います(笑)。
土曜日は本当に楽しかったですね♪ DVDの機械の調子が悪くて所々「え~~っ!」とブーイングの嵐でしたね(笑)。でもそんなハプニングも全部ひっくるめて、楽しいひとときを過ごさせてもらいました!(ノ´∀`*)
飲みも楽しかったみたいですね(´∀`) あ~、私も毒吐き&下ネタトークに参戦したかったわ!(^^ゞ
まだWaT友さんと飲んだことがないので、次回こそは~っ!と意気込んでいるひろでした(^^ゞ
by: ひろ * 2006/05/16 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

★かなさん★

ありがとうございます♪
女の子だとお友達を呼んでお誕生日会とかしちゃうのかな。
うちは確か長男の時に1回呼んだだけで、それっきり家でのお誕生日会はしたことがないんですよ。
部屋の飾りつけもしたことがなくて、手作りケーキと料理(手抜きですが)のみの質素な誕生日です。(^^;ゞ

そうですねぇ~。まだあの程度では本当のかなさんのテンションではないですよね。(笑) 次回は是非飛跳ね、踊りまくり、雄たけび、期待してますよん。
次はいつにしましょうか。(^_^;)
by: yuki * 2006/05/16 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

★朋子さん★

ありがとうございますv
いえいえ、全然すごくないんですよ。
昨日は久々に作ったらスポンジがちょっと失敗してしまいまして、何とかクリームと苺でごまかしちゃいました。
要するに見た目より味より?愛情ってことで。(笑)

WaT友さんとの集まり、本当に楽しいですよ。
大勢揃うといろんなタイプの人がいて、普段はどちらかというと大人しい方の私でさえ、影響されてテンションが高くなりますもん。(^^;ゞ
涙のMステは何度見ても感動します。
仕事でストレス溜まって、あ~もうイヤだ~!!と思った時は、必ずと言ってあのMステを見ることにしてます。
徹平ちゃんの涙を見ていると、心洗われて優しい気持ちになれて、また明日も頑張ろう!って気になりますv
ほんと徹平ちゃんは私にとっての精神安定剤&栄養剤です。(笑)
by: yuki * 2006/05/16 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

★yappiiさん★

ありがとうございます☆
女の子を育てたことがないのでわからないですが、周りの女の子のママに言わせると、息子の方が可愛いことを言ってくれるといいますね。
でもきっとそれは、小さくても異性だからそう感じるのかもしれないですね。

私の場合半カミングアウトなので、徹平ちゃんにはまっていることはバレバレですが、誰とどこで何やっているかはヒミツ♪です。(^^;ゞ
さすがに昼間カラオケ屋でDVD鑑賞会やって、その後徹平ちゃんを肴に飲み会で~す!とは言えない。(笑)
でも息子が大きくなってくれたお陰で、旦那が家にいなくても夜出かけられるようになったのが嬉しいです。
by: yuki * 2006/05/16 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

★ころらんさん★

ありがとうございます♪
12歳でもまだまだ可愛いんですよ。←親バカですね。(^^;ゞ
長男の時は下がいたので、長男自身も小学生の頃からあまり私に甘えることはなかったのですが、次男坊は下がいない分私も甘やかし放題なので、未だに何かにつけて「ママ~ママ~」なんですよ。
でも男の子はある日突然離れちゃいそうなので、今のうちにベタベタしておこうと思っています。v(^^)v

DVD鑑賞会楽しかったですね。
ブーイングと「可愛いvv」が交互にやってきましたもんね。(笑)
WaT友さんと一緒に見た昔の映像も実に懐かしかったです。
次回は是非一緒に飲みに行きましょう。
お体大事になさって下さいね。
by: yuki * 2006/05/16 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

★徳さん★

ありがとうございますv
徳さんのお嬢さんも6年生なんですね。一緒、一緒♪
我が家には息子しかいないので比較出来ないのですが、やはり男の子の方が可愛いこと言ってくれるんですかね?
私が言うのもなんですが、次男坊は特にママっ子なので、私が喜ぶようなことをよ~く知ってます。(笑) ほんと常日頃からよく私のことを観察(笑)しているんですよ。(^^;ゞ

そっか、13歳になればJUNONボーイに応募出来るんですよね~。
でも残念ながらうちの息子にはオーラがないのでダメですよ。(苦笑)
もう何なんでしょって言いたいくらい人の前に出るのが嫌みたいで、いつも後ろへ後ろへ、出来ることなら人の影に隠れちゃいたいくらいの勢いですもん。0(><。)ノ”

徳さんも鑑賞会されたんですね。どんどん熱く語っちゃって下さい。
私も今週末はケリーライブに行って来ますv
我ながら徹平ちゃんにケリーにと忙しいこっちゃと思っております。(^^;ゞ
by: yuki * 2006/05/16 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

★ひろさん★

ありがとうございますv
次男坊はちっちゃい頃から、くさ~い台詞をよく言ってくれます。(笑)
結局ケーキは次男坊と共同作業で作ったのですが、ケーキ作りもまんざらでもないようなので、「大きくなったらパティシエになって、オリジナルケーキをいっぱいママに食べさせてね」と言っておきました。(^^;ゞ
将来は庭付き、犬つき、都会の一戸建てをプレゼントしてくれるそうなので、今から楽しみに待っています。(苦笑)
ひろさんのお子さんはまだ小さいですもんね。
でもお嬢さんなので、あと何年かしたら一緒にお買物に行ったり、お揃いの洋服着てお出かけしたり出来ますよね。
うちも女の子だったら、2人で可愛い洋服着てお出かけしたかったですもん。(^^;ゞ

鑑賞会は機会のトラブルはあったものの、それもWaT友さんと一緒だとブーイングが笑いに変わり、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
なかなか予定が合わなくて一緒に飲みに行けないですが、是非次回は毒吐き&下ネタ話で盛り上がりたいですね。
by: yuki * 2006/05/16 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

遅ればせながら、ぼっちゃんのお誕生日おめでとうございます!
手作りケーキかあ・・・・素敵ですね!
ああ、そういうことすればよかったーと後悔。
クリスマスには一緒に作ったことあるんですが。
いつもyukiさんのWaTぶらり旅をうらやましく読ませていただいてましたが、先日私も関西WaT友さんとカラオケ&DVD鑑賞会をさせていただきましたよ~
めっちゃ楽しかったです♪
やっぱりいいもんですね~共通のツボを持つ仲間は!(笑)
それにしても「とまらないでよ」上手い!
やっぱりひらがなじゃないとね・・・・(笑)
by: ふぁにい * 2006/05/17 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

★ふぁにいさん★

ありがとうございます♪
手作りケーキは今からでも遅くないですよ~(笑)
ふぁにいさんもWaT友さんと鑑賞会とカラオケに行ってきたんですねv
同じ目的(笑)の人たちが集まると、ツボが一緒なので楽しさ倍増ですよね。
今回のタイトルは結構悩みまして、あ~でもないこ~でもないとない知恵を振り絞って、結局これにいきつきました。(^^;ゞ
そう、色んな意味で「とまらないでよ!」と心の叫びです。
by: yuki * 2006/05/19 00:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://angelteppei.blog39.fc2.com/tb.php/101-c7f0c854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
