スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
医龍 10話
2006 / 06 / 18 ( Sun ) 16:59:44
番組開始32分10秒後…。
隣で一緒に見ていた長男がぼそっと呟いた。

「やっぱり伊集院は朝田が仕向けた刺客だったのか…」

ったくあなたゲームのし過ぎだっつーの。(笑)
朝田が仕向けた刺客かどうかは別として、

「当ったり前でしょ!徹平ちゃんが(この場合伊集院が、というべきなんでしょうが)霧島側に寝返るわけないでしょ!!」

トレードマークの眼鏡をはずした瞬間、ゾクゾクっとしましたよね?
99%そんなはずはないと思いつつも、あの冷静で冷ややかな伊集院の態度を見たら、えっもしかしたら霧島側に?
な~んて思ってしまった人もいた?のかしら?
でももし1%でも思ってしまった人がいたら、それは伊集院登役を演じる役者小池徹平としてはしてやったりですよね。
それだけ徹平ちゃんの演技が素晴らしいということなんですから。

でも先週のブラック徹平サマを見て、冷酷な役もいけるかも…と思ってしまったのですが、眼鏡をはずした後のあのスマイルを見てしまうと、やっぱりホワイト徹平ちゃんが1番だわ♡♡♡と思ってしまったわけで。(^^;ゞ

結局のところ、キミの笑顔と涙にはめっちゃ弱いんだよな~。
って普通男の人が女の人に言う台詞?(苦笑)
あはは、徹平ちゃんの前ではわたくし、オオカミに変身しますわよ。(爆)

それにしても、10話すごい良かった♡♡♡
原作を読んでいないので先の展開が読めなくて、最初から最後までハラハラドキドキ、鳥肌もんでした。
長男は坂口派なので(笑)、終始「坂口くん、カッコイイなぁ」と言っておりましたよ。←※背は高いし色は黒いし、男から見て憧れの存在のようです。

プラチナジュノンの取材秘話に面白い記事が載ってましたよ。

笑顔の貴公子、徹平ちゃんに異変が!?というタイトルで…。

困り顔とか怒り顔とか編集部の百面相注文に、常に真剣な伊集院が身体に染み付いてしまった徹平ちゃんは、真面目な顔が基本形になってしまったようで、戸惑い顔だったようです。

徹平ちゃんの…役者バカ~!←担当者さんの心の叫び&私の心の叫び。(^^;ゞ

白衣の伊集院先生を見れるのも残すところあと1回。
寂しいですね。
私、ドラマは録画保存してもあまり見返すことってないんですよ。
ストーリーが分かっていると、どうしてもオンタイムで見た時と比べて楽しさが半減しちゃうので。
でも医龍はまた1話から見返したいと思うドラマです。
ドラマが終わったら原作も読んでみたいしv

さて今夜はいよいよ日本vsクロアチア戦ですね。
もう後がない日本としては、何としても勝って欲しいのですが、勝利の女神はどちらのチームに微笑むのでしょうか?
サッカーはよく分からないのですが、話題に乗り遅れないように今夜はTVの前で日本チームを応援しますvv
スポンサーサイト
小池徹平 TB:0 CM:6 page top↑
<<今日はいろいろ * HOME * えっそげな~!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんばんは!
本当に10話もよかったですね(^^)
ブラックからホワイトへの変身ぶりは今更私が
語るまではありませんが、たかしくんを見る
伊集院先生も何だか慈愛にみちてて私は好きなんですよ。徹平ちゃん子供好きだからあの子役の赤ちゃん
あやしたりしたのかな?

救急車の中で流した涙にうろたえて娘にイエローカード
をもらったばかりなので眼鏡を外す場面では
握りこぶしではしゃぐのは我慢したけれど、今度は
「目つきが変質者っぽい」ですとーー!!
ホントに親に向かって言う台詞なのかいっ!!・・・と
言いたいけどいつも考えている事を思うと否定も
出来ないんですよねーー(^^)゛゛

私も今日はサッカー観戦です。
でもルールがさっぱり分からないのでサッカー部所属の
息子の解説つきです(笑)
by: subaru * 2006/06/18 18:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私、伊集院登役を演じる役者、小池徹平ちゃんにしてやったりと思わせた一人です。 (^^;)
あのブラックな冷たい表情(ゾクゾク?)とっても不安にさせられました。
そして、あの眼鏡をはずす仕草は「たまんねぇなぁおい!」って感じ・・・(^^)
そうは言っても、やっぱり笑顔の徹平ちゃんが一番ですね!

「医龍」はすでに何回も見ちゃってます。
ストーリー分かっていても、泣けるしドキドキできますね。
今週ないのが淋しいですよ~(^^;)
by: yappii * 2006/06/18 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ブラック伊集院とホワイト伊集院すごかったですね。
めがねをはずす時のアップに(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
コンタクトしないとってあの笑顔!伊集院じゃなくて徹平ちゃんのように見えて
たまらない10話でした!

来週の最終回楽しみですね!
by: ころらん * 2006/06/19 23:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

★subaruさん★

こんばんは。
毎度のことながら遅レスですいませ~ん。m(_ _)m
ブラック⇒ホワイトへの変身ぶりはほんとゾクゾクしましたよね。
伊集院先生が患者さんを見る時の自愛に満ちた目、私も大好きです。
うん、あの優しいまなざしは、伊集院先生というより徹平ちゃんそのものなんでしょうね。

いつもお嬢さんと一緒にご覧になっているんですね。
うちは長男と一緒に見ているのですが、完全に坂口派と徹平派に分かれています。(笑)
横で「坂口くんカッコイイ~」と言う息子、それに負けじと「徹平ちゃん可愛い~」と言う母。
傍からみたら笑える親子です。
by: yuki * 2006/06/25 18:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

★yappiiさん★

こんばんは。
遅レスですいませ~ん。m(_ _)m
そっか、徹平ちゃんにしてやったりと思われた1人なんですね。(笑)
今までは徹平ちゃん=ホワイト(天使)なイメージでしたが、あの冷ややかなまなざしを見た時は、これはブラックでも全然いけるわ~と思ってしまいましたよ。
でもやっぱりホワイトな徹平ちゃんが好きですが。(^^;ゞ

いよいよ今週は最終回ですね。
先週はWカップでなかったので、伊集院不足に拍車がかかってます。
あ~もう1回で最後だなんて・・・。寂しいですね。
by: yuki * 2006/06/25 18:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

★ころらんさん★

こんばんはv
これまた遅レスですいません。m(_ _)m
めがねをはずしてホワイト伊集院に戻った時、やっぱり徹平ちゃんはこの笑顔よね~と思ってしまいました。
あと1回で伊集院先生ともお別れなんて、木曜日の夜が寂しくなります。(>_<)

ブラック伊集院とホワイト伊集院すごかったですね。
めがねをはずす時のアップに(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
コンタクトしないとってあの笑顔!伊集院じゃなくて徹平ちゃんのように見えて
たまらない10話でした!

来週の最終回楽しみですね!
by: yuki * 2006/06/26 00:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://angelteppei.blog39.fc2.com/tb.php/109-f33e8e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
