スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
堂本ブラザーズバンド セカンドライブ♪
2006 / 08 / 02 ( Wed ) 23:14:46
私が初めて行ったKinKi Kidsのコンサートは、1998年の横浜アリーナのHAPPY HAPPY DATE。
横浜アリーナのキャパ、1万5千人
まだこの年まで春コン、夏コン、冬コンと年に3回コンサートがあり、この年の年末から30日、31日、元旦と恒例の年末年始のドームコンが始まり現在に至る。

翌99年より春コンがなくなり、夏コンと冬コンのみに。

翌00年夏、私にとっては最初で最後のお泊りの地方遠征。
きっともう小さい会場でやるのはこの年が最後だと思い、旦那を拝み倒して何とか行かせてもらったのが懐かしい。
山形市総合スポーツセンターのキャパ2500人くらい?

思ったとおり、翌01年より夏コンもなくなり、年末年始のドームコンのみに。
東京ドームのキャパ、5万5千人
この時から私は、毎年5万5千分の1の野鳥の会のメンバーとなったのでした。

がしかし、昨日のDBBセカンドライブ。
お台場Zepp Tokyoのキャパ、2100人
2万5千人じゃないんですよ。たったの2100人ですよ~。

ありえな~い!!!

KinKiファンを続けていてほんと良かった。(感涙)
近い、近いよ、肉眼で見れる距離にステージがあるよ。
そりゃステラと比べたら遠いかもしれない。
整理番号も後ろの方だったけど、野鳥の会のメンバーにとってはオペラグラスがいらないなんて、こんなに近い距離でKinKiを見れるなんて夢のよう。

コンサート会場じゃなくて、オールスタンディングのライブハウスでKinKiが見れるなんて、年に一度のドームコンしかなくなってしまった今、まさかこんな日が来るとは思ってもみなかった。
しかも今回は自力で当たったプラチナチケだったので、嬉しさも感動もひとしお。

会場内に入ったら、モニターに昨年のファーストライブの映像が流れていました。
友と『あれからもう1年かぁ~、そうだね、こんな曲も歌ったよね』と1年前のことを思い出して懐かしくなりました。
オールスタンディングなので、既に始まる前から足腰痛かったりしたのですが(年やね~)、これから始まるライブのことを考えて、1時間ちょっと頑張って開演時間を待ちました。

開演予定時間を15分過ぎた19時15分、まず吉田建さんの禁止事項のアナウンスから始まったのですが、これがカミカミでね。かなり可笑しかったです。
そしてDBBメンバーに続いて我らがKinKi Kidsが登場。
キャ~肉眼で見えるよ。←再度興奮。
そして♪堂兄のテーマから始まり、♪カナシミブルー、♪Heyみんな元気かい?と続く。(公式の曲順参照)
途中男性陣の♪メリーアン、女性陣の♪I'm proudが入るものの、それ以外すべてKinKiの曲のみのまさにまるごとKinKi Kidsライブですよ♪

今回のライブはKinKi Kids中心で…という話でしたが、まさかこんなに最初から最後までKinKi Kids一色だと思っていなかったので、本当にこんなに美味しい思いしちゃっていいの?と震えましたね。

なぜ♪硝子の少年を2回歌ったかというと、たかみ~が「さっきチューニングが合っていなかったから、もう一度やってもいい」と提案してくれて(たかみ~ナイス!!)、2度目の♪硝子の少年が実現したわけです。
あ~かなり美味しかったです。

途中でMCもあったのですが、さすがに昨日は限られた時間ということもあって、毎度のグダグタMC(ご存知の方もいるかと思いますが、KinKiコンでは1時間MCしてたりします)ではなかったですが、下ネタあり~の、たかみ~から「いつもこんなMCしてるの?」と驚かれたり。(笑)
「みんなこういう話好きだから」とか光一さんが言っていたような。(^^;ゞ

剛くんが喋らないので、「おまえも喋れや」と光一さんに言われてましたが、お客さんから「剛く~ん」の掛け声がかかると、「剛くんですよv」って自分で言っちゃうところが可愛い。

そして中盤、「アルバムの曲を歌います」と言って歌いだしたのが♪恋涙。
キャ~♪恋涙だよ!!!何でここで♪恋涙なんだよ~~!!←あまりの嬉しさに頭の中がパニック状態。

剛くんの歌いだしの「♪ねぇ恋涙~」で、この場にいられる幸せをひしひしと感じました。なんて幸せな時間なんだろう。

そして後半の♪全だきの時、この曲を聞くと当時のことを思い出すみたいな話になって、当時は忙しくて睡眠時間も取れず、何を食べたか何をしたかも覚えていないような毎日だったと。
剛くんのちょっとしんみりしたトークに皆がシーンと静まりかえっていたら、途中でおちゃらけて話すのやめちゃいました。
光一さんにも「せっかくいい話だと思って聞いてたのに」とか言われてましたけど。(^^;ゞ

そしてアンコールの1曲目は新曲の♪夏模様。
これは先日生瀬勝久さんがゲストの時の収録で歌ってくれたので、生で聞くのは2回目。
前回見た時より、今回の方がぐっときましたね。

そしてそして、作詞:堂本光一、作曲:堂本剛の♪Music of Life、初披露。
今回のライブの打ち合わせをしている時、突然剛くんの口から出た提案だったらしい。
最初に剛くんがデモテープを作って、それに光一さんが歌詞をつけたそうですが、光一さん曰く、5分間ぐらいずっとギター弾いてて、その後にメロディが入っていたらしい。(笑)
何もデモテープにこんなに凝らんでも…と笑っていましたけど。

最初はスローで、バラードなの?と思いきや、後半めちゃノリノリ(死語)の曲です。
今までは作詞:堂本剛、作曲:堂本光一だったので、それが逆になるとこれまたすごく新鮮。
友とも、♪夏模様じゃなくてこっちを新曲にすれば良かったのにと話したほど、いい感じの曲でした。OAが楽しみですv

そしてお客さんのテンションが最高潮のままアンコールも終わり、メンバーもステージからはけてしまったのですが、もちろんそれで終わるわけがない。
「アンコール、アンコール」の掛け声の中、再度DBB、KinKi登場。

お客さんに「何がいいの?」とリクエストを聞いて、お客さんの声に答えて「えっ?さっきのでいいの?」とやり取りが交わされ、再度♪Music of Lifeを熱唱してくれました。
このね、お客さんとの声のキャッチボールがすごく嬉しかったです。
普段KinKiコンではあまり光一さんはファンの人と会話することがないので、やっぱり2100人のキャパってすごいなぁと改めて実感。
狭いっていいわ、近いっていいわ。

昨日から友と何度もメールで話しているのですが、昨日のライブは本当に貴重な体験だったなと。
きっともうこんなライブは2度と見れないかもしれない。
そう思うと、今回のライブに行けたこと、当選ハガキをプレゼントしてくれた神様に感謝です。

普段仕事柄ストレスがたまりまくりの毎日なので、次から次へと何かしら楽しみを見出して、それを目標にしないと頑張れない私ですが、今年は7ヶ月間過ぎた段階で、順調に毎日を過ごすことが出来て嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:KinKi Kids - ジャンル:アイドル・芸能

堂本剛 TB:0 CM:7 page top↑
<<何なのこの写真~(o≧▽≦)oキャハ * HOME * 浮き沈みの激しい一日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/03 19:56 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すごい狭い会場でライブをやってのですね。
ジャニーズの人たちのライブは遠くて本当に豆粒が多いので
近くでみれるってすっごい嬉しいですよね。
by: ころらん * 2006/08/04 14:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

yukiさんこんにちは
人生辛い事や嫌なことの方が実は
多いような気がしますが、その中で
神様に感謝したくなるような出来事に
出会えることって素敵なことですよね(^^)

私も一度きりですが最前列の中央の席で
ライブを見たことがありますが、今でも
当時のことは鮮明に覚えてます・・そのあとは2階席や
1階の後ろのほうとかでしたが。

by: subaru * 2006/08/04 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

yukiさん おはようございます。
やっぱりカキコしてしましました・・・(照)
堂本ブラザーズバンドのライブ、ホントよかったですね~♪
感動がすっごく伝わってきましたよ~私にも。
ありがとうございます☆

いつも ほどほどのキャパのライブなので FC枠で当たり前のように良席を確保していた私も やっぱり感謝の心は忘れちゃ~だめだな・・・と ちょっぴり反省しちゃいました。
その気持ちを抱いて 今からよみうりランドの野外ライブ行ってきます♪
私も 何か楽しみがないと 生きていけないんで~(笑)


by: 徳 * 2006/08/05 09:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

★ころらんさん

こんにちはv
今までにない程の狭い会場でしたよ。
そうそう、ジャニのライブはいつも野鳥の会ですから~。0(><。)ノ”
到底肉眼では見れない、見れても一瞬だけ・・・というのに慣れていると、普通に考えたら2100人って少ないわけではない?のかもしれないけど、すごく近くに感じました。
by: yuki * 2006/08/05 14:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

★subaruさん

こんにちはv
人って贅沢なもので、嬉しい出来事があると更にもっと嬉しい出来事に出会えることを期待してしまうもの。
でも瑛ちゃんではないですが、『努力してこそ奇跡は起きる』と思うので、仕事で嫌なことがあっても、頑張っていればきっとそのうちご褒美もらえるかな?と思って毎日頑張っています。(^^;ゞ

最前の中央なんてすごいですね。
また近くで見れるといいですね♪
お互い神様からご褒美頂けるよう日々頑張りましょう。(笑)
by: yuki * 2006/08/05 14:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

★徳さん

こんにちはv
いつでも照れずに(笑)カキコして下さいよ~。v(^^)v
はい、本当に良かったです♪
昨年はキャパも多かったですし、DBBメンバーがそれぞれ歌ったのでKinKiの持ち時間はそんなになかったんです。
なので今回は99%KinKi onlyだったので、KinKiファンにはかなり美味しかったですよ。

WaTを好きになってから、近くで見れることがこんなにも嬉しくて幸せなことだと、あらためて気付きました。
これからよみうりランドですか? 是非楽しんで来て下さいね♪
by: yuki * 2006/08/05 14:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://angelteppei.blog39.fc2.com/tb.php/122-bab10de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
