FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 page top↑
帰って来ましたv
2006 / 08 / 14 ( Mon ) 01:22:37
無事に石垣島から帰って来ましたv
行く前日に台風が3つも発生して、どうなることかとちょっとテンション下がり気味だったのですが、少し進路が反れたのと、夜中に通過してくれたので、思ったより影響がなくてほっとしました。
もし直撃してたら、あんな風雨ではすまされなかったでしょうね。ともあれ良かった良かったv

実は今回の旅行は、長男は家で留守番だったんですよ。
部の関東大会と重なってしまって、最終的に旅行に行かないと決めたのが出発1週間前。
ギリギリまで遅れてでも1人で来るかと悩んだのですが、結局東京に居残ることに決定。
まぁ結果的にその選択は間違っていなかったわけですが、親としては長男1人を東京に残していくのはちょっと心配でした。

食事とかの日常生活は心配なかったのですが、笑われちゃうかもしれないですが、私って普段は脳天気なくせに旅行に行く前はネガティブ人間になってしまうんですよ。(笑)
縁起でもないのですが、もし飛行機が落ちて3人とも死んでしまったら、長男が1人残されてしまうなとか…。そんなことを考えてしまったり。
なので万が一に備えてもちろん保険もかけて、機内で遺書が書けるようにメモとペンを用意しておいたりとか。←大げさ(^_^;)
ほんと可笑しいでしょ。

そして出かける前には部屋の掃除もきちんとしてね。
だってもしものことがあったら、散らかった部屋だとみっともないでしょ。(苦笑)
そんなこんなで今回はちょっと不安を抱えたまま旅行に行ったわけですが、食事してても、泳いでいても、長男がいたらこうだっただろうな~とつい考えてしまい、ほんと親バカですね。(>_<)

でも旅行から帰って来たら、殿様(どんと座ったままでいるのでそう呼んでいる)だった長男が、マメ太マメ太郎になっていました。(笑)
夕飯の支度をしていると、率先してお箸やお皿を出したり、料理をテーブルまで運んでくれたり。(^^;ゞ
「あれ?気が利くじゃん!」と言ったら、「1人だと自分がやらないと誰もやってくれないからさぁ」ですって。
ほほぉ~1人東京に居残っている間に親のありがたみがわかったってことか…。
それは大きな収穫だわ。(笑)

我が家は息子2人なので、いつまで親と一緒に旅行に行ってくれるかわかりませんが、来年は4人揃って行けたらいいんですけどねv
スポンサーサイト
小池徹平 TB:0 CM:1 page top↑
<<何で1番美味しい場面をカットすんねん!! * HOME * 合い言葉は♪Hava Rava>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

長男くん、一人で家で留守番をしてたのですね。
一人で留守番をしていて、自分でなんでもやる!ってこれからも身についてくれるといいですね♪

by: ころらん * 2006/08/14 17:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://angelteppei.blog39.fc2.com/tb.php/125-f03840e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。