FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 page top↑
またしてもいいともに瑛ちゃんが~!!
2006 / 09 / 08 ( Fri ) 15:11:21
ビックラこきましたよ。
またしてもいいとも金12に瑛ちゃんが出てくるんだもの。
しかも前回のサプライズに続き、今回も偶然録画している私って、我ながらスゴいと思ってみたりして。(笑)

前回のサプライズの時は、WaTのHava RavaのCMをゲットしたくて、いいともの間で流れるかな~とたまたま録画してて、今日は何かピピッとくるものがあって録画してたら…。
ありゃ???もしかしてその後姿はウエンツ瑛士さんではありませんこと???
瑛ちゃんが出て来たことと、自分の直感?にビックラですよ。(笑)

瑛ちゃん、いっそのこと次期レギシュラーになっちゃえばいいのにね。
次の大きな仕事が入るまでは時間的に余裕がありそうなので、それまではちらほらいいともに顔を出しそうですよね。
よ~し、またいいともの観覧ハガキ出しちゃおっとvvv
なんせ楽しみを次から次へと見出さないと、労働意欲がなくなっちゃう人なもので。(^^;ゞ


話は変わって、先日会社の健康診断を受けたんですが、昨日配達記録で結果が送られてきたんですわ。
開封したら2項目チェックが入っていて、「要精密検査」とか書いてあるので、ついに私にもその時がきたのか…と一瞬ビビってしまいました。

1つは貧血。これは毎度のことなんでまぁいいとして、もう1つは「脂質代謝障害の疑いが認められますので、精密検査を受けて下さい」と書いてあって、何のこっちゃ?と思って見たら、中性脂肪が低すぎると。(>_<)
標準は50~149となっているものが、私は29。
って中性脂肪が高かったら高脂血症や糖尿病とか問題はあるでしょうが、低くて何か問題はあるの?
しかも別に痩せてるわけじゃないし、ダイエットしているわけじゃないし。

ということで、昨晩ネットで調べてみましたv
そもそもコレステロールと中性脂肪の違いは、コレステロールは体の中の脂肪で、中性脂肪は血液の中の脂肪。
コレステロールも中性脂肪も体内の脂肪の一種だが、前者は細胞膜やホルモンの材料になり、後者は貯蔵型のエネルギー(皮下脂肪)となる。
中性脂肪が低いと、肝臓病、甲状腺機能亢進症、アジソン病、副腎機能不全などの疑いがあるらしいが、他の検査はすべて異常がなければ健康上まず問題はないらしい。

数値が低い理由としてはさまざまな原因が考えられるが、そのひとつが遺伝体質によるもの。
摂りすぎると肥満と言う形で現れてしまい数々の弊害をもたらすが、少なすぎるとすぐにスタミナが尽きてしまう。中性脂肪の量が多すぎるのは問題だが、少しくらいのレベルならあったほうが健康的でしょう。

とのことです。
まとめると、私の場合は他に異常も認められないし、何より連日徹平ちゃんだ、瑛ちゃんだ、WaTだ、E☆Eだと出かけていてもスタミナが尽きることはないので(笑)、まず精密検査を受ける必要はないかと。←素人判断ですが。(^^;ゞ

とはいえ、気持ちは10代でも身体はそれなりなんで、気をつけるにこしたことはないですよね。
まぁ日々疲れを溜めないように、徹ちゃん、瑛ちゃん、WaT、KinKiでストレス解消しますよ。←結局それかい!!
スポンサーサイト
小池徹平 TB:0 CM:8 page top↑
<<10月から氷河期突入・・・(>_ * HOME * ウサキュン♥>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

あれ?私、はじめまして。。じゃない、ですよね??かわいい~くなってるv-286

いつもの撤チャン話も好きですが、、、コレはとっても勉強になりました。ありがとございますv-283
私は「専業主婦」なので、健康診断ももう10年以上うけてません。あちこち悪いとこもあるのでしょうが。。。まぁ、特に自覚症状もないので、いいっか!と。

しいて「悪いところ」をあげるなら。。。
禁断症状がでてる!v-390WaTの。。。v-402
by: 抹茶あずき * 2006/09/09 09:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆注意に越したことはないですよね(^^)◆

私も、筋腫がらみの生理痛で悩まされ、定期的に病院に通っています。
昔は、親に「生理痛は病気じゃないんだからガマンしなさい」って言われたけど、病院じゃ「痛いのガマンしての生活はストレスが溜まる」って言って強力な鎮痛剤を出してくれてます。そのおかげで、楽しく暮らしているんだけどね(^^)

でも勉強になりました。
すみません、徹平ちゃん及びWaT欠乏症に効くものなにかありませんか(^^)
by: yappii * 2006/09/10 01:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いいとも金曜日はチェックですね。サプライズで瑛ちゃんがでるとは!その前のテレホンショッキングみてたのにテレビを消してしまいました。

この時期に健康診断がある会社が多いですね。中性脂肪が低くくても再検査になってしまうんですね。初めて知りました。
持病を持ってるのって大変ですよね。
でも、楽しみを見つけてがんばってるyukiさんがすごいと思います。
yukiさんのエネルギッシュなパワーが私もほしいです。
by: ころらん * 2006/09/10 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは(^^)
私は娘や娘の友人に「母親っぽくない」
と言われます~
それってどういう意味?って一度聞いてみたん
だけど適当にごまかされました(^^ゞ
でもこの間追求したら「色んな意味で若作り
だから」・・・・・・って答えが返ってきて余計
分からなくなったんですが、いくら気が若かろ
うと若作りだろうと年はちゃーんととって
しまってるんですよね(TT)
新聞を目から離して読む瞬間毎朝思うんです
よねー、「これって老眼なの?!」って・・・
でも、PCのやりすぎだと自分をごまかしてます・・・(笑)
あっ、それから・・・
冬になると毎年風邪をひいていたのが徹平ちゃん
をスキになってから、引いてないので
徹平ちゃん効果だと勝手に思ってます~
by: subaru * 2006/09/10 20:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★抹茶あずきさん★◆

こんにちは。
夏も終わりなのでテンプレを替えたんですよ。

私も今回ネットで調べて、初めてコレステロールと中性脂肪の違いや、中性脂肪が低いとどうなるのか知りました。
年に1度は健康診断を受けた方がいいって言いますよね。
職場で受ける健康診断は簡単なものなので、今度は区の健診を申し込もうかなと思ってます。
by: yuki * 2006/09/12 12:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★yappiiさん★◆

こんにちは。
私も若い頃は整理痛で悩まされましたが、子供を生んでからそうでもなくなりました。
整理痛は辛いですよね。(>_<)
お大事にして下さいね。

10月から徹平ちゃん及びWaT欠乏症に拍車がかかりますね。0(><。)ノ”
欠乏症に効く薬があったら、私も処方してもらいたいです。
by: yuki * 2006/09/12 12:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★ころらんさん★◆

こんにちは。
私もテレホンゲストがアンガールズだったので、あまり真剣に見ていなかったのですが、何となくもしかして・・・と思ったら瑛ちゃんが出て来たのでびっくりしました。
徹平ちゃんも出てくれないかな~。

中性脂肪が少なくても問題があるなんて、私も初めて知りました。
でも楽しみがいっぱいあると、スタミナが尽きてる場合じゃないですもん。
いえいえ、私の方こそころらんさんの前向きなパワーと行動力、尊敬していますv
by: yuki * 2006/09/12 12:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★subaruさん★◆

こんにちは。
「母親っぽくない」と言われちゃうんですね。(^^;ゞ
私もそうかなぁ~。(笑)
うちは旦那が仕事の鬼で、普段は息子たちと話すことの方が多いので、子供というより友達感覚かもしれません。

若いってことはいいことですよv
私もいつまでも若くて可愛いママでいることが理想です。
でも長男には「授業参観日にピンクとかリボンの付いた服とか着てくるな!」と言われますが。(笑)

私も日に日に老眼になっているような気が。0(><。)ノ”
やっぱり年は隠せないですかね~。
by: yuki * 2006/09/12 13:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://angelteppei.blog39.fc2.com/tb.php/135-b5988a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。