スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
母上に感謝。(^^;ゞ
2006 / 10 / 03 ( Tue ) 15:36:22


9/30の新聞の折込に入っていたというアロエヨーグルトのチラシ。
てっきり中日新聞だけなのかと思っていたら、朝日新聞にも入っていたとWaT友さんに教えて頂いたものの、悲しいかな我が家は読売新聞。(>_<)
もっと早く分かっていたら当日コンビニで買ったのに…。ガックシ。

あれちょっと待てよ、確か実家は朝日新聞だったはず
急いで実家の母に電話して、「9/30の折込チラシってまだある?」と恐る恐る確認したら、「明日は資源ごみの日だから、もう束ねてガムテープでぐるぐる巻きにしちゃったからダメ」と軽く却下されてしまった

でもそこで諦めるわけにはいかない。
「あのさぁ~それをもう一度ほどいてくれる気なんてない……よね?(恐る恐る聞いてみる)」
「もう面倒くさいからダメ」と2度目の却下。
既にこの段階で背後から父の「そんなのダメだダメだ」と言ってる声が聞こえる。(うっ怖い)

でもミスミス明日アロエ徹ちゃんが資源ごみとして回収されてしまうのを指をしゃぶって見ているわけにはいかない。
なので「その中に欲しいチラシが~~」と再度お願いすると、チラシ1枚でこんなに必死になってる娘に根負けした(いや、呆れた)のか、「もう~ほんとにしょうがないんだから」と言って探してくれることになった。

「それで、いったい何のチラシを探すのよ?」
母にそう言われ、急に我に返る私。(o ̄∇ ̄)o
口が裂けても「小池徹平くんのチラシ」なんてことは言えるわけがない。
わざわざガムテープ剥がして、1週間分の新聞の束の中から探してもらうわけだし。

KinKiファンだということは母も知っているけれど、最近はそれに+αで徹平ちゃんにまでハマっているなんてことはとても口に出して言えるわけがない。(KinKiだけでもミーハーな娘だと思われているのに)

でも探してもらうのに何も言わないわけにもいかず、結局「A4サイズのアロエヨーグルトのチラシ」とだけ言ってみた。
でも母が「何色のチラシ?」とか「キャンペーンに必要なの?」とか色々と突っ込んで聞いてくるので、ここで一言「小池徹平くんがアロエヨーグルト持ってニコッと笑ってるチラシ」と言えたらどんなに楽だったろう。(笑)
でも結局言えず、「両面カラーで片面にアロエヨーグルトの広告が載ってるチラシ」と説明するのが精一杯だった。(苦笑)

で、それからしばらくして携帯に「チラシあったよ」との母からのメールが。(≧∇≦)ノ
母上様、こんなおバカな娘のために徹ちゃんのチラシを探してくれて本当にありがと~~~
そして先程実家に行って、無事にチラシと応募券を10枚もらって来ましたv
いくつになってもしょーもない娘でごめんね

スポンサーサイト
小池徹平 TB:0 CM:20 page top↑
<<この頑固者めがっ!! * HOME * 謙虚な君が大好きだぁ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆ソック…◆

yukiさん、こんにちは~^^
えっ30日の朝日新聞…うち朝日なのに…;
今、急いで我が家の古新聞置き場に行ったら、もぬけの空…
父曰く「今日資源ゴミだったから出した」そうで…
が~~~ん!!!!!そ~~~っく!!!!!
気づくのが遅かった…が~んが~んが~ん
ショック過ぎて今日は眠れないかも…;

yukiさん、良い親御様をお持ちですね!
無事にチラシと応募券ゲットされて、何よりです!^^

それではまた~~~
by: 港野yo-ko * 2006/10/03 17:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

我が家は読売なんです。
それでもと思って、探してみたけど無かった・・・・
で、義姉のところが朝日だったので、今捜索してもらっています。
無事発見できればいいんだけどなぁ・・
あ~アロエ徹平ちゃんはどこですかぁ~
by: yappii * 2006/10/03 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

yukiさん、こんばんは~!
おぉーっ♪すごいすごい!!
わざわざガムテを剥がして探索してもらったのですね!
お母様優しいですね(ノ´∀`*)
アロエ徹平ちゃんゲット、おめでとうございます♪
この徹平ちゃん、たまらなくカワイイですよね!!
毎朝、この徹平ちゃん見ながらアロエヨーグルト食べてます(*´艸`)

私も、土曜日に母がこのチラシを持ってきた時は
母が女神様に見えました(爆)。
両親は私が徹平ちゃん好きなのを知っているので
、スポーツ報知の切り抜きもいつも貰ってます(笑)
by: ひろ * 2006/10/03 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

このチラシいいですね~♪
あー友達の家が朝日新聞だった!聞いてみよ♪
yukiさんのお母様に無事にアロエヨーグルトの徹平ちゃんを確保できてよかったですね。
応募用紙も10枚も!うらやましいです♪
by: ころらん * 2006/10/03 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは!うちも朝日新聞です新聞本体に載っているのですか?ない~スーパーやマンションの一枚一枚のチラシじゃなくだすかぁ?ちなみに大阪なんですが
by: ゆうき * 2006/10/03 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは~~
新聞の折込に入っていたというアロエヨーグルトのチラシ・・・知らなかったe-263知っていたら 朝日取ってる友達にもらったのにな・・・まだ あるかな?
早速 明日きいてみよ~^^
yukiさん優しい お母さんですねe-267うらやまし~~
私の母は 実家に帰ると私の携帯の待ちうけを見ては「まだ、すきなの~、いい歳して」ですよi-191
好きの心には 歳は関係ないよ~~~です^^
by: あゆっち★ * 2006/10/03 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆探さなきゃ!!!◆

えっ、ウチ中日だけど徹平クンいたかなぁ。
旦那が寝てから、急いで探さなきゃ!!
yukiさんのお母さん、優しいですね~(*^.^*)
いくつになっても大好きになれる人がいるってことは
いいことですよね♪(自分にも そう言い聞かせてます(笑))
by: Hana * 2006/10/03 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは(^^)
私もお実家の母に頼んで応募券を
7枚持ってきてもらった娘です(笑)
うちの母も「しょうがないなぁ」とは
いいつつ又集めて持ってきてくれるらしい・・・・
でも、いまだに徹平ちゃん好きなのは
娘の方だと勘違いしてます(-v-)
by: subaru * 2006/10/04 19:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★港のyo-koさん◆

こんばんはv
それはめっちゃショックですわ~。0(><。)ノ”
そういう時に限って、既に回収済だったりするんですよね。
私も何度となく学校からの大事なお知らせを捨ててしまい、慌ててマンションのゴミ置き場をあさりに行ったりしてます。

先日なんて旦那宛に届いた結婚式の招待状をどうやら間違って捨ててしまったようで。(滝汗)
時既に遅しで、その時もゴミ屋さんが持って行った後でした。(^^;ゞ
by: yuki * 2006/10/04 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★yappiiさん◆

こんばんはv
yappiiさんちも読売なんですね。
読売ってジャビットくんタオルとかくれるので、Gファンだったら美味しいかもしれませんが。
大概朝日新聞に美味しいチラシとか入っているような気がするのですが、単なる気のせいでしょうか?
義姉さまのところにアロエ徹ちゃんはありましたか?
by: yuki * 2006/10/04 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

義姉のところにもアロエ徹ちゃんはいなかったです。
我が家の朝日新聞担当販売所と、以前もめてからず~っと読売なんです。
旦那が巨人FANと言うこともあるんですけどね(私は阪神FANですけどね(笑)
by: yappii * 2006/10/05 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

yukiさん~!!うちも読売なのですよ。
あぁ徹平ちゃんのチラシ欲しかった・・。
お母さん優しいねぇ(^∀^)
やっぱ幾つになっても子供は子供娘は娘なのですよね。
ウチの母もチョコ好きな私のためにいつもチョコを買っておいてくれて実家に行くと必ず帰りにお菓子を持たせてくれます。
・・って子供じゃないんだから(笑)
by: かな * 2006/10/05 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★ひろさん◆

こんばんはv
ひろさんのお陰で、間一髪でアロエ徹ちゃんが資源ゴミに回収されずに済みましたよ。
ほんとありがとうvv
「いい年してまったく!」と言いつつも、脛かじられる存在は私しかいないので、最終的にはお願いを聞いてくれることが多いかな。
ほんと母には日々感謝することだらけです。

ひろさんのお母様もとっても優しいですよね。
娘のために言わなくても持って来てくださるなんて。
母親にとってはいくつになっても娘は娘なんですよね~。
by: yuki * 2006/10/06 00:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★ころらんさん◆

こんばんはv
このチラシは笑っているのでPOPよりも可愛いですよね。
ほんと母には感謝です。(^^;ゞ
元々キャンペーンが始まる前から実家ではアロエヨーグルトを食べていたので、こんなことなら以前から上ぶたを取っておいてもらえば良かったなぁ~って。
まだキャンペーンは始まったばかりなので、今後も協力してもらっちゃお~っと。←いくつになってもチャッカリ者の娘です。(^^;ゞ
by: yuki * 2006/10/06 00:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★ゆうきさん◆

こんばんは。
はじめまして? ですよね?←違っていたらすいません。
レスが遅くなってすいません。
もう解決されたかもしれませんが、たぶん本体には載っていないのではないでしょうか?
関西と関東では入るチラシが違うと思うので、大阪のことは分からなくてごめんなさいです。
by: yuki * 2006/10/06 00:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★あゆっちさん◆

こんばんはv
私もてっきり中日新聞だけの折込だと思っていたので、朝日新聞にも入っていると教えてもらった時には焦りましたよ。
だったらゲット出来るチャンスがあったのに・・・って。
でも結局母のお陰で無事にゲット出来たので良かったですが。
お友達のところにはまだアロエ徹ちゃんはいましたか?

私も年中「いい年して~」って言われてますよ。
でも何だかんだ言いながらも色々と協力してくれる優しい母です。(^^;ゞ
いい意味で、いくつになっても脛かじっていようかなと。(笑)
それも1つの親孝行ですから。(゜∇^*) テヘ♪

by: yuki * 2006/10/06 00:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★Hanaさん◆

こんばんは。
Hanaさんのおうちは中日新聞なんですか?
だったら探さなくちゃ!!
ってもう見つかったかしら。

私は一人っ子なので、母とは今では親子というより何でも話せる姉妹みたいな関係ですね。(^^;ゞ
何か悩みごとや愚痴があったら、旦那よりもよっぽど母に聞いてもらっていることの方が多いです。

徹ちゃんに限らず、いくつになっても誰かを好きになれるっていいことだなって思います。
恋をすると綺麗になるって言いますもんね。
「今からモテても困っちゃうし・・・」って言いわけするぐらいお互い綺麗になっちゃいましょうねv
by: yuki * 2006/10/06 00:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★subaruさん◆

こんばんは。
subaruさんのお母様も優しいですね。
私の場合は今回の徹ちゃんに始まったことではないので、「まったくしょーがないんだから!」っていつも言われています。
でも母親と娘って、たとえ嫁に行っても一生付き合っていける関係だと思うんですよね。
うちは息子しかいないので、そういう付き合いは出来ないかと思いますが。(>_<)
by: yuki * 2006/10/06 01:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★yappiiさん◆

2度目のレスです。(^^;ゞ
義姉さまのところにアロエ徹ちゃんはいなかったですか・・・。
う~んそれは残念。
うちも結婚当初は朝日新聞だったのですが、サービスが悪いので途中から読売に変えました。
by: yuki * 2006/10/06 01:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★かなさん◆

こんばんは。
かなさんのところも読売なのね。
どうせなら森永さんも全国的にチラシを入れてくれればいいのにね。
まぁ予算の関係で、今回は中日と朝日だけ?だったのかな。

何だかんだ言っても私の我侭を聞いてくれる優しい母です。
そうそう、私も実家は歩いていける距離にあるのに、行くと何かお土産を持たせてくれますv
いくつになっても娘は娘だもんね。
子供がここまで無事に大きくなったのも母が近くにいてくれたお陰だし、日々感謝することはいっぱいですよ。(^^;ゞ
by: yuki * 2006/10/06 01:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://angelteppei.blog39.fc2.com/tb.php/152-b990542a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
