スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
日本橋七福神めぐり
2007 / 01 / 08 ( Mon ) 14:25:14
昨日お友達とちょっと遅めの初詣に行って来ましたv
どこに行こうか?とネットで調べ、今年は七福神めぐりをすることで決定!!
ネットで検索したのですが、都内だけでも七福神めぐりって色々あるんですね。
未だかつて七福神めぐりをしたことがなかったので、巡拝が短時間で出来る初心者向きコースとのことで、数ある中の日本橋七福神めぐりにしました。

地下鉄三越前駅からスタートして三越前駅に帰ってくるコース。
小網神社⇒茶の木神社⇒水天宮⇒松島神社⇒末廣神社⇒笠間稲荷神社⇒椙森神社⇒寳田恵比寿神社の順に地図を片手にゆっくり回って、所要時間2時間ちょっとで全部回れました。

せっかく人生初の七福神めぐりなので(大げさ?笑)、この神社はどんなご利益があるか前日にちゃんと下調べをして、自分流に資料を作成して持って行きましたv
水天宮以外はうっかりすると通り過ぎてしまうくらい小さい神社なので(でもそれぞれの神社にのぼりが立っているのでわかりますが)、地図を見ながら次の角を曲がって…と友達と道々話しながらの巡拝はとても楽しかったです。

そして程よくお腹も空いたところで、三越前から神田方面に行く途中のお寿司屋さんでランチvv
私はちらし寿司をオーダーしたのですが、一緒についてきたお椀も大きくてかなり満足。
運動した後?の食事は特に美味しかったです。

そしてお腹もいっぱいになったところで、神田からJRに乗って原宿へ。
目的は何かと言うと、メガネ男子の写真を探しに。(笑)
しかし原宿着いた途端、人の多さにビックリ!!
正確に言うと、若い人の多さにビックリ!!(^^;ゞ
さっきまでおじちゃん、おばちゃんが多い場所にいただけに、このギャップにちょっと戸惑い気味の私。(爆)
はぁ~日本橋界隈ののんびりムードの方が落ち着くわと思ってしまうのは、やはり自分もおばちゃんになった証拠でしょうか?(苦笑)

人並みを掻き分け竹下通りのアイドルショップをはしごしたのですが、結局メガネ男子の徹ちゃんの写真は見つからず。(>_<)
瑛ちゃんと氷川くんのはあるのになぜに徹ちゃんのはないの?
売れちゃったというより置いてなさげな雰囲気。
まぁ近いうちにまた原宿に行ってみませうv

そして原宿から渋谷に向かって歩く途中、バーゲン中の洋服屋さんに寄り道。
お友達と色違いのおそろでスカート買っちゃいました。(o≧▽≦)oキャハ
これは2月のPJの時におそろで着て行きましょう。←行く気満々。当たる気満々。(笑)

それから渋谷でも何軒か洋服屋さんめぐりをして、更にもう1着スカートとニットを購入v
正月早々洋服買ったのは何年ぶりだろう???
この服は帝劇の王子様に会いに行く時に着て行きましょうvv

今朝友達からメールをもらって、昨日徹ちゃんは表参道で目撃されているようですね。
表参道~~~!!めっちゃニアミスじゃないの~。
昨日友達と原宿、渋谷界隈を歩きながら、どっかに徹ちゃんいないかなぁ~と話していたのですが、まさか本当にいたとは…。
偶然徹ちゃんに遭遇出来た人、ラッキーですよね。
でも不思議とガッカリしてなくて、そのうち偶然街中で徹ちゃんに出遭えるような気がするのはなぜだろう?←この自信はいったいどこからくるのやら。(^^;ゞ
強く願えばそのうち願いは叶う…かな。(笑) …と信じることにしよう。


さてさて話はかわり、昨日の徹ちゃんの日記。
サボテンさんいらっしゃい!って…。(爆)
キャワ過ぎるっつーの!!
サボテンに軽く嫉妬している私って我ながら笑えるかも。ヾ(--;)オイオイ
『今日こんなことがあってん。そんでなぁ…』って笑顔で話しかけてるのかな?
はぁ~そんなキャワな徹ちゃんを想像しただけで萌えです♡♡♡

天使の徹ちゃんに話しかけれられ大切に育てられたサボテンは、さぞ良い子に育つことでしょう。
何か徹ちゃんに育てられたら奇跡のサボテンになりそうだわ。
きっとそのうちサボテンが「お帰り~。」って言ってくれそうだもの。
スポンサーサイト
小池徹平 TB:0 CM:6 page top↑
<<頑張れてっぺーvv * HOME * 祝 SHOCK初日\(^o^)/>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

もしかしたら、2回目か3回目のコメントかもしれませんが…
yukiさんはじめまして
徹平くん、表参道ってところにいたんですか??
なんか、普通に会えるってかんじですね♪
会えた方羨ましいです!!!
yukiさん、徹平くんの写真見つかるといいですね
また来させてもらいます!!
by: 明日香 * 2007/01/08 17:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

日本橋七福神めぐり !いいですね~!
初心者さん用にちいさい神社で2時間でまわれる所があるんですね。
バーゲンで洋服ゲット嬉しいですね!POPJAMあたりますように!!

メガネ男子徹ちゃんの写真が見つからないってどういうこと~!あんなに全国の人がキュン死したメガネ徹ちゃんなのに~!
次回、原宿に行ってみつかるといいですね!

昨日、徹ちゃん表参道で目撃した人がいるんですね!
偶然街中で徹ちゃんを見かけたら、ど、どうしよう。冷静にしてられるかな・・・
by: ころらん * 2007/01/08 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは^^
サボテンさんいらっしゃいには 私も可愛い過ぎて PCの前で一人でニヤついてました^^
あんなカワイイ子に育てられる サボテンさんが羨ましい~~
あ~~一日だけでいいから サボテンさんになって 徹平チャンの生笑顔見たいわ~i-233
by: あゆっち★ * 2007/01/09 01:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆明日香さん◆

明日香さん、こんばんは。
徹平くんはよく渋谷界隈で目撃されているみたいですが、同じ東京にいても近くて遠いのが徹平ちゃんと私の距離です。(笑)
いつか私も偶然出会えることを願っているのですが・・・。(^^;ゞ

メガネ男子の写真、ヤ○オクでは出ているんですけどね。
また今度原宿に行った時にでも探してみますv
by: yuki * 2007/01/09 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ころらんさん◆

こんばんは。
今まで初詣はどこか1ヶ所の神社にしか行ったことがなかったので、今回七福神めぐりをしてとても楽しかったです。
最初の神社で色紙を買ってそれぞれの神社でご朱印を捺して頂いたのですが、スタンプラリーみたいでこれも記念になりました。

なぜメガネ徹ちゃんだけないのか不思議なのですが、原宿のどのお店にも置いてなかったです。(>_<)
偶然徹ちゃんに遭遇出来た人は幸せですよね。でも徹ちゃんに会った人は口々に『小池徹平くん、可愛かった~』って書いてます。
そりゃ誰が見ても徹ちゃんは可愛いですよね~。
by: yuki * 2007/01/09 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あゆっちさん◆

こんばんは。
サボテンさんいらっしゃい!にはほんと参りました。(o≧▽≦)oキャハ
21歳なのにな~んて可愛いこと言うんだとPCの前で顔がフニャっとなってしまいました。
でもこれは徹ちゃん限定ですよね。一般の男子が言ったら、「何言ってんの?!」と一発パンチを・・・。(笑)

ほんと徹ちゃんちのサボテンさんが羨ましいです。
出来ることならサボテンさんになりたい!!
そして「徹ちゃん、おかえり~」って言いたいです。o(^∇^o)(o^∇^)o

by: yuki * 2007/01/09 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://angelteppei.blog39.fc2.com/tb.php/191-d27fba85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
