スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
未だに放心状態
2006 / 03 / 05 ( Sun ) 01:10:36
行って来ました、2日目の品川ステラ 待ちに待った生徹平ちゃん、生瑛ちゃん、生WaTですよぉ。
あ~でも何から話せばいいんだろう。まだ興奮状態で頭の中で言いたいことがまとまらないです。とにかく可愛くて、カッコ良くて、謙虚で、益々2人にメロメロになったことは確かなんですが。(笑)

以下ネタバレになりますので、行かれるまで楽しみにしておきたい方は読まないで下さいね。
一部のお芝居は2話構成になっていて、たぶんテーマは2つとも「命」なのかな。一つ目は自殺志願者(徹平ちゃん)とそれを手助けする会社の社員(瑛ちゃん)とのコメディータッチなお話。WSでも流れたように瑛ちゃんがあのコスチュームであのキャラなので、登場後は笑いのオンパレードでした。やはりお笑いのツボを心得ている瑛ちゃんならではの演技ですね。
昼の部ではイナバウアをやってましたが、夜の部ではやらず。その代わりに違うアドリブをやったのですが、テンションが高すぎて?徹平ちゃんがついていけず、ちゃんとアドリブで返せよ!とダメ出しくらってました。(笑) 徹平ちゃんが途中で笑って吹いちゃったり、2人の顔が近すぎて思わず背けちゃったり、昼よりも夜の方が瑛ちゃんのテンション高かった気がします。というか、絶対高かった。(^^;ゞ

2つ目は戦争のお話。日本兵の徹平ちゃんとアメリカ兵の瑛ちゃんが戦地の南の島で再会するというお話。こっちは本当に重い話で、出演者もWaTの2人だけ。なので長台詞なのでよくあんなにも覚えられるなぁとひたすら感心。演技もすごく上手くて、普通にどこかの劇団の舞台を見ているようでした。1話のコメディタッチなものから、2話のシリアスタッチなものまで、2人とも演技力が幅広くてすごいなと思いました。
ただちょっと残念なのが、1階は段差がないので見えにくいということ。特に2話目は舞台に座って演技しているので、前の人の頭と頭の間から見る感じ。(>_<) なので前の人が頭の位置をずらすと、それに伴って自分も見える位置に頭の位置をずらすみたいな。しかも変な角度で見ていたので、お芝居が終わった後に首の筋が痛くなってしまいました。(苦笑) なのでラストシーンの徹平ちゃんの姿は私の席からは全然見えず。(>_<) 前列か中央より右側でないとちょっとキツイかな。

それで1話と2話の間に2人の衣装替えの時間を利用してVTRが流れるんです。これが2人が事前に客席で1人ずつポラを撮るんですが、その撮影した席と同じ席に今座っている人にそのポラをサイン付でプレゼントするというもの。VTRの中で2人が、「どこの席にしよっかなぁ~」と歩いているんですが、昼の部の時は最終的に徹平ちゃんが決めた席から近かったので、思わずもう少しこっちまで歩いて来て~と心の中で叫んでしまいました。これから行かれる方はかなりドキドキですよ。
それで通路を挟んで私の斜め前方の方が幸運にもゲットしたのですが、終演後に本物を見せて頂き、有難いことに写メまで撮らせて頂きました。
それでこれにはまだ続きがあって、ライブのアンコールの最後で瑛ちゃんがリストバンドを客席に投げたのですが、徹平ちゃんのポラをゲットしたその方がリストバンドまでゲットしちゃったんですよ。それでそれもまた終演後に見せてもらったのですが、そのゲットした方というのがとてもいい人で、ポラも自分で持って撮影しますか?と言って下さったり、リストバンドも触っても構わないですよと言って下さったので、有難く触らせて頂きました。
ついさっきまで瑛ちゃんが腕にしていたものなので、生々しいくらいに汗で湿っておりました。スゴイ!スゴイ! それを直に触らせて頂いたので、これから私もその方の強運にあやかれるかしら。しかし強運な方で世の中にはいるんですよね。
徹平ちゃんのポラと瑛ちゃんのリストバンドをゲットしたその方はお若い方だったんですが、本当に可愛い方だったんですよ。別に触らせて頂いたから言うわけではないんですが、こういう可愛くて心優しい人だから、幸運にも2つもゲット出来るんだなって。傍から見たら、1人で2つもゲットするなんて~とやっかみ半分な目で見てしまいますが、一緒に見たWaT友さんとも、あの方なら2つゲットしても全然構わないよねと言ってしまうほどいい方でした。
あの場でももちろんお礼は言いましたが、もしこのブログを見て下さっていたら、「あの時は本当にありがとうございました」とお礼が言いたいです。

それで夜の部のポラは同じく瑛ちゃん側ブロックの方がゲットしたのですが、この写真がね、もうキュン死にしちゃうほど激プリちゃんなのですよv 逆向きで椅子に座って背もたれを抱いているショットなんですが、ポラの台紙にお花の模様がついていて、何かもかもがぷりちー♡♡♡なわけです。あ~私も強運になりたいよ。せっかく昼間に↑幸運のお裾分けをして頂いたので、密かに効果を期待していたのですが、やはり超くじ運が悪い私には通用しなかったみたいです。(笑)

それでライブの方はいえば、とにかく近い。肉眼で2人が鮮明に見れるなんて、東京ドームで万年野鳥の会している私にとっては夢のようなお話でした。基本は瑛ちゃんが左、徹平ちゃんが右の立ち位置なんですが、2人とも歌いながら、ギターを弾きながら左右にも来てくれて、瑛ちゃん側の席の私でも、お蔭様で近くで徹平ちゃんを見ることが出来て感激でした。
最後に2人で手を繋いで舞台中央で1回、上手で1回、下手で1回、また中央に戻って最後に1回、マイクなしの地声で「ありがとうございました」と深々とお辞儀をしてお礼を言うんですが、またその姿に胸キュンでした。なんて謙虚で、なんて可愛いんだろうって。この先もっと人気者になっても、きっとこの2人なら今と変わらず謙虚で素直なままでいてくれるだろうって思いました。
まだいろいろと書き足りないこともあるのですが、さすがに睡魔に勝てそうにないので今日はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ:☆小池徹平☆ - ジャンル:アイドル・芸能

小池徹平 TB:0 CM:8 page top↑
<<抜け殻状態です。 * HOME * 祝初日!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆夜の部に◆

行ってきました~!嬉しくて思わず初めてカキコしてます。
5センチで、徹平ちゃん右肩上がりましたよね。ライブだといつもそうなんですかね?!
夜の部の方のポラの人と結構席が近くて、見せてもらってきました。ほんとキュン死にしそうでした。。
by: buzz * 2006/03/05 01:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おかえりなさい^^◆

わぁぁi-176素敵なレポありがとございますi-179
あたしはどう頑張ってもあがいてもチケットを取り損ねてしまった人なので、
この三日間は本当に気になって気になって…(笑)
ライブはおとなしくDVDで楽しむことにしても、やっぱり足を運んだことで素敵な出会いもあったようでi-265
お話聞いて、なんだかあたしまで嬉しくなってしまいましたi-262
yukiさんは昼も夜もご覧になったんですねぇ、素直に羨ましいですi-237
このまましばらく余韻に浸りながら幸せな日々をお過ごし下さいi-189
また遊びにきますi-261
by: eriko * 2006/03/05 11:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おかえりなさい!◆

お疲れのところ レポありがとうございます♪
くぅ~~~~!!!昼夜の2回行かれたんですね~。
先輩カッコイイ~~~!素敵です!!!

yukiさんのレポを読ませていただいて なんとかDVD発売まで頑張れそうです~♪
ありがとうごじゃいます!


by: 徳 * 2006/03/05 19:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆昼の部◆

行きました!yukiさんは前のほうだったんですね。。私は後ろのほうでした。うらやましい!徹平君昼は少し疲れた感じもしたんですが、夜はテンションあがってたんですね(^^)良かった。

二回目のお芝居は私恥ずかしいくらい泣いてしまいました(^^;)十代の子達がたくさん集まるあの場で、ああいう話を、しかも役名が瑛ちゃん、徹平でやることで、戦争をリアルに伝えるなんて、ほんとうに素晴らしいと思いました。戦争体験者の方々がどんどん高齢になっていき、戦争の悲惨さが忘れられてしまうのではないかと思われる中、あの試みはすごい!あの話が、役名以外はほとんどノンフィクションに近いということを是非若いファンの方々に知っていただきたいと思いました。なんか堅苦しい話を長々とすいません。。

書き込みにお返事ありがとうございました(^^)読んでいただいてうれしいです。また書き込ませてください(*^^*)WaTのライブで、また明日からの活力をもらいました。本当にあんなにかっこいいのに、謙虚で一生懸命で、WaTは素敵です!また次のライブに行きたい!(気が早いですね。。)
by: yumi * 2006/03/05 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆♪buzzさん◆

はじめまして、yukiです。ご訪問&コメントありがとうございます。buzzさんもあの場にいらしたんですね。5センチの右肩上がり、見はぐっちゃいました。(>_<) まったくダメな私…。
夜の部のポラ、キュン死にしそうなくらい可愛かったですよね。あ~私も欲しかったなぁ。また宜しかったらコメント残して下さいね。
by: yuki * 2006/03/06 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆♪erikoさん◆

まだ大阪と名古屋が残っているので、あまり詳しく内容を書いてはいけないのかなと思って、差し障りのない程度にレポしてみました。
ライブってTVとはまた違って会場の人たちとの一体感が生まれるのでいいですよね。是非次回はチケットをゲットして、WaTの2人と一緒に今回の分も合わせて飛び跳ねて下さいね。
by: yuki * 2006/03/06 16:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆♪徳さん◆

DVDの発売が本当に待ち遠しいですね。
残念ながら今回行けなかった方は、こんなことをやっていたんだ~って見て楽しめると思いますし、運良く行けた方はどの場面が使われるのか、それもまた楽しみなんではないでしょうか。
by: yuki * 2006/03/06 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆♪yumiさん◆

yumiさんもあの場にいらしたんですねv
戦争のあの短い時間にいろいろと考えさせられるものがありましたよね。今自分たちが生きている時代はなんて平和なんだろうってあらためて思いました。役名が瑛ちゃんと徹平だったので、余計に感情移入してしまって、ラストはかなり切なかったです。
場内が明るくなっても、重い空気が漂っていましたもんね。(>_<)
東京が昨日終わったばかりなのに、私も次のライブはいつ?ってつい思ってしまいます。(^^;ゞ
by: yuki * 2006/03/06 16:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://angelteppei.blog39.fc2.com/tb.php/69-2f0f0242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
