FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 page top↑
目からスモーク。(笑)
2006 / 03 / 10 ( Fri ) 01:36:05
本日のタイトル:目からスモーク。
サブタイトル:Lって何?

目からスモークって何?と思った皆様、はい、その話は後程ゆっくりと。(笑)
昨日、ゴールドディスク大賞の観覧に行って来ましたv
席はランダムとはいえ、開場時間ギリギリに行っても3階席になりそうだしねということで、WaT友のMさんとKさんと私の3人で開場時間の30分程前にNHKホールの前に並びました。

いやぁ~面白かったですよ。並んでいる客層が。(笑) さすがNHK、さすがGD大賞。客層も実にバラエティに飛んでます。
で、しばし開場時間まで外で並び、しばらくすると列が動き出していざNHKホールの中へ。入口は3箇所ぐらいあったのかな?自分たちの意に反し、勝手に係りのお兄さんにここまではこっちの列、ここからはこっちの列と振り分けられ、ちょうど私たちの前で列を切られました。
言わばここが運命の分かれ道。どの入口から入れば1階席のチケがもらえるのか、はたまた3階席のチケになるのか…。で、結果は撃沈の3階席。あぢゃ~人生そう甘くはないですね。3人とも「はぁ~3階席かぁ…」と落胆しながら重い足取りで3階まで階段を上りました。

3階席についたらこれがまた怖いくらいに高い、高い。(笑) 東京ドームに比べたら全然近いですが、なんせ先日ステラであんなにおいしい思いをしてしまった後だけに、徹平ちゃんとの距離がすごく遠く感じました。
でもMさんとKさんと、「今日来れただけで幸せ。2人の声が聞けるだけで幸せなんだから(←ほとんど自分たちに言い聞かせてる」と言いながら、始まるまで人間ウォッチングをしておりました。

私たちの前数列はおばさまたちに占領されていたのですが、見るからに氷川くんファン。(笑) ♡や☆の色とりどりのペンライトを手に持ちスタンバイOK。←このペンライトが実に可愛いの。
そして私の横と周りには「L」の形をした今まで見たことのない多きなペンライトを持った人たちがいて、思わずMさんとKさんに「Lって誰?」と聞いてしまいました。
その正体は後々わかったのですが、私たちが「L」だと思っていたペンライトは「L」ではなく「7」だったんです。つまりSE7ENファンということ。(^^;ゞ その数どれくらいだろう? とにかく氷川くんと韓流(含パク・ヨンハ)ファンの人たちがいっぱいで、見た感じWaTファンの人は私たちの周りにはいなかったですね。

そして番組が始まり、トップバッターは倖田來未さん。3人でそれぞれ双眼鏡を見ながら、「胸でかっ!!」って。まったくどこ見てんだか。まるでオヤジのような会話。
続いて大塚愛ちゃん。OAでは司会の赤坂さんたちが映っている間、ステージ上ではスタッフの方々がセットチェンジ中。
続いてステージにはマイクスタンドが2本用意され、「マイクが2本きたよ!」とちょっとソワソワ気味の私たち。でも海外アーティストがどーとかこーとか言っているので、きっと違うよねと油断していたら、赤坂さんの「ウエンツ&徹平」の声と共に2人がいきなり出て来ました。
ウ、ウ、ウエンツ?えっ海外アーティストが出てくるんじゃないの?げっ!ウエンツってWaTのウエンツ瑛士だよね?←この間約1秒。(汗)
お願いちょっと待って~。まだ何も準備してないから!!なんて声は届くはずもなく、「きぃみぃにぃお~く~るよ」って始まってしまい、慌ててオペラグラスを片手に、ジャニーズレイボーペンライトを片手に(笑)、もうすったもんだ状態でした。
ほんとは立って応援したかったのですが、回りを見ても誰も立っている人もいず、しかも3階にWaTファンはいるのかいな?ってぐらいそれらしき人がいなくて(でも歌に合わせて手拍子打ってる人はいっぱいいました)、仕方なく着席したまま応援することに。
アップで徹平ちゃんを見たい→オペラグラスを覗く、あ~でも肉眼でも見たい→オペラグラスをはずしてガン見する、あ~3階だからアピールしなくちゃ→ペンライトを振る、あ~でもやっぱりアップの徹平ちゃんがぁ~!!!と自分で言うのもなんですが忙しいったらありゃしない。(笑)
そんな状態であわあわやっていたら、途中から視界が曇ってきて、ん?スモーク焚かれてる?ありゃ?それって単に自分のオペラグラスが曇っているの? そして上記の3パターンにオペラグラスのレンズを擦るという作業も加わり、更にすったもんだ状態。そうこうしているうちにあっという間に曲が終わり、深々とお辞儀する2人。あ゛~終わっちゃったよ。(>_<)
そしてステージ中央から左端に場所を移し、赤坂さんにインタビューを受けていましたが、徹平ちゃんったらまた瑛ちゃんの横で笑って頷いているだけで喋らないじゃないの。高田さんも瑛ちゃんに話を振るし、もっと徹平ちゃんに話を振ってよ~と思ってしまったのですが、まぁそれはいつものことだから仕方ないっか。徹平ちゃんは立ってるだけで可愛いから許すよ。そして伊藤由奈さんが歌い始めて、瑛ちゃんと徹平ちゃんは赤坂さんと高田さんと握手を交わしてステージ袖に消えて行きました。うっ想像していたとおり短い出演時間でした。

放送は19時半からでしたが、NHKホールでは19時から番組を開始していたので、30分の時間差半生放送?みたいな感じだったわけですが、7時半の段階では既にWaTの出演は終わっていて、後の時間は他の出演者の歌を聞くのと人間ウォッチングぐらい。
最近流行りのものとか曲とかに全然疎いので、出てくる人の曲を聞いても知らな~いってものばかりでしたが、せっかく来たんだからアップで見てみようかなと思いオペラグラスで見ると、これが可笑しいくらいに鮮明に見えるんですよ。WaTの時はあんなに自家製スモークが焚かれてしゃがかかっていたのに。これにはWaT友さんと大笑い。
「何か他の人たちだと鮮明に見えない?」「だよね」「さっきは興奮して目からスモーク出てたんじゃない?」「(爆笑)」と笑いすぎてお腹がよじれそうでした。

そして番組が進行し、3階席は比較的皆さん大人しく見ていたのに途中でキャ~キャ~と大歓声が。
何?誰?誰?
Lのペンライトを持ったお嬢さんたちが立ち上がって黄色い声援を送っています。誰だよLって???←どこまでも疎い私。
それがSE7ENだったわけですよ。ほぉ~「L」じゃなくて「7」だったのか。(笑)
そしてそのSE7ENが終わり、またまた大歓声が。
パク様だ~。えっヨン様じゃないんだから、ファンはパク様なんて呼ばない?(o ̄∇ ̄)o あ゛っヨンハって呼ぶんだ。←更に疎い私。
うん、確かにヨンハは可愛かったかもしれない。韓流にはまったくもって疎い私でもヨンハは可愛いと思いますよ。でも、徹平ちゃんにかなう者はいないねっ。キラン

そしてここでタイムリミットのKさんが先に帰ることになり、残ったMさんと私の次なる人間ウォッチングのターゲットは前に座っているおばちゃま軍団。(笑)
氷川くんが出てきたらどんな反応するんだろう?と思ったら楽しみで仕方なかったですよ。
そしてその時がやって来ました。ひゃ~すごい声援だ~!!ペンライトを持って立ち上がって応援するおばちゃまもいれば、後ろを気にして座って応援するおばちゃまも。でもどのおばちゃまたちも手に赤、青、緑の♡と☆のペンライトを2つ持って(中にはオリジナルの羽付ペンラの方もいたりして)声援を送っています。
そして歌の途中で「きよし」の掛け声が~。あぁ突然のことでビックラこいたよ。WSでこんな光景は目にしたことはありますけど、実際に目の前で「きよし」コールを聞くとほんとビックリしますよ。思わずMさんと笑っちゃいました。
そして氷川くんの歌が終わり、「あ~終わっちゃった」と溜息つくおばさまたち。何か笑えましたよ。だってWaTの出演が終わった後の私たちと同じなんですもん。10代だろうが60代だろうが、女はいくつになっても乙女心を忘れちゃあかんですよ。
スポンサーサイト

テーマ:☆小池徹平☆ - ジャンル:アイドル・芸能

小池徹平 TB:0 CM:14 page top↑
<<ロートさん、ありがとう。 * HOME * 君の素肌はボクが守る(o≧▽≦)o>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆レポ待ってマ~ス♪◆

初めまして。
実は毎日更新を楽しみにお邪魔してました。
昨日テレビの前で、WaTの走りながらの歌い出しにびっくりしました。なぜ、あーなったのかすごく知りたかったんです。
わたしは又、スタッフのマイクの準備が遅れたんじゃないの!?とか勝手に思ってましたが、違ったのかしら?
とにかくテレビの前でドッキドキでした。
レポ、楽しみに待ってま~す♪
by: かず * 2006/03/10 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おかえりなさ~い♪WaTでてきて「僕のキモチ。」を歌ってあっというまだったのですね。WaT友さんの3人のブログを読んでいて「目からスモーク」に爆笑しました(笑)それだけ必死に徹平ちゃんを見て忙しく見ていたのですね^^白い衣装!17日の放送が楽しみです♪
氷川きよしのおばさまたちの声援聞きたかった!!
by: ころらん * 2006/03/10 17:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お疲れ様です◆

いやいや、色々WaT以外に盛り上がる観覧でした。。なぜ授賞式であんなに笑える事があるの?って位笑いましたね~。
Lが7とわかったのも収穫。
興奮のしすぎはスモークを発生させることがわかったのも収穫。

BSはどうもすみませんでした。どうせ黒か青い画面が写ってる
だろうと思って再生したら、まさかあの妙な和風チックなオープニングが始まるんだもん。。びっくり(@_@;)
肉眼で見れなかった徹平くんを堪能しました。可愛い~
by: もり * 2006/03/10 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ゴールドディスク大賞見に行かれたんですか!?
羨ましいです♪i-236i-175
私はスッカリ★忘れてて見れませんでした((涙
どんくさいです㊦㊦
by: つっち~ * 2006/03/10 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんわ。いつも楽しく読ませてもらっています。ゴールドディスク大賞のレポ笑えました♪おばさまたちすごいですね!私はテレビで見ていたのですが、韓流スターや氷川きよしが登場したときは、声援がすごくて会場全体がパク・ヨンハや氷川ファンに見えました!
ワットの2人は歌の直前に駆け込んできてびっくりしました。間に合ってよかったですね。トークのときは徹平くん、泣きそうになってませんでしたか?あんまりしゃべってなかったけどかわいかったですね♪ビデオにとらなかったことを後悔です・・・。再放送もそのままやると思ったら、短縮されるみたいですし。
セブンのL字型のやつ、この間のいいともにセブンが出たとき、客席のおばさまたちが持ってるのを見ました。あんなのがあるんですね!初めて見ました。韓流スターの人気もいまだ衰えず、すごいですね。
それではこれからも楽しみにしています。
by: うさぎ * 2006/03/11 02:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

楽しい観覧でした♪3階だということも気にならないくらい(笑)
きよし(ファンのおばさま達)が見れなかったのが心残りです。ヨンハとSE7ENであんなに盛り上がるなんて想定外ですよ!!
目からスモーク。3人で同じタイトルってなんかおもしろい♪
たまにはこんなのも楽しいですね。(TBやり方がわかんなくてできなかったんです)今度教えてくださいね☆
by: かな * 2006/03/11 05:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆♪かずさん◆

はじめまして、yukiです。ご訪問&コメントありがとうございます。
家に帰って録画した放送を見たら、確かに走って来てスタンバってましたよね。
レポに書いたとおり、自分がすったもんだ状態だったので、どうしてあぁなったのか不明です。せっかく生で見ていたのに役ただずですいません。
でも少なくとも暗い中でも2本スタンドがあるのが見えたので、準備はちゃんとされていたはずなんですが。(^^;ゞ
また宜しかったらコメント残して下さいねv
by: yuki * 2006/03/11 08:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆♪ころらんさん◆

ただいま~♪←レスが遅過ぎっ。(^^;ゞ
3人で「今日のブログのタイトル何にする?」って相談して、これに決めました。(笑)
一応表彰式なので、正装はしてくるんだろうなとは思ったのですが、硬過ぎずくずし過ぎずとても爽やかでしたよ。
by: yuki * 2006/03/11 08:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆♪もりさん◆

WaTが早く出てしまった分、その後違うことで盛り上がってしまったよね。確かに授賞式であんなに笑っていたのは私たちだけかも。(^^;
あの時も話したけど、落ち着いて見る事が1番だって。次回何かの折にはスモーク出さずに見ようね。(笑)
by: yuki * 2006/03/11 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆♪つっち~さん◆

実は私もGD大賞のOA日忘れていて、当選ハガキが届いて9日だったのかと思ったどんくさい奴です。
WaTの他にもいろいろウォッチングが出来て楽しかったですよ。
by: yuki * 2006/03/11 08:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆♪うさぎさん◆

こんにちはv はじめまして?でしたでしょうか?
WaTが終わってしまった後は、落ち着いて他のアーティストさんを見たり、人間ウォッチングしておりました。(^^;ゞ
SE7ENとパク・ヨンハと氷川くんの時はすごい声援でした。WaT友さんと「負けた~!」って思わず笑っちゃいました。
歌の時なんで駆け込んできたのか、あの場にいたのにわかりませんでした。もっとも自分がすったもんだ状態だったので、気付いた時には歌が始まっていたんですが。(笑)
by: yuki * 2006/03/11 08:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆♪かなさん◆

ほんとあんなに笑ったの久しぶりかも。だってかなさん可笑しいんだもん。SE7ENの時は曲が終わるかと思って拍手したら「あれ?まだ終わんないんだ?」っていうのを2~3回やったし。(笑)
次回観覧に行ける時があったら、今度は目からスモーク出さないようにしようね。(^^;ゞ
by: yuki * 2006/03/11 08:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは。
レポありがとうございます。GD大賞、テレビで見てたら WaTファンの声援もなかなかでしたよ~♪トーク時、確かに瑛ちゃんが喋ってるんですが 瑛ちゃんだけのアップにしないで 徹平ちゃんも映してよ~(泣)
韓流ファンはやっぱりパワーありましたか~(笑)ヨンハの『ありがとうごじゃいま~す』が かわいい~♪

もしかしてyukiさん 氷川君の後、お帰りになりました???
by: 徳 * 2006/03/11 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆♪徳さん◆

こんばんは。
一粒で二度美味しい?いろんなアーティストさんが見れてそれはそれで楽しかったですよ。
氷川くんの後もちゃんと最後まで見て帰りましたよ。
徳永さんの「時代」、やっぱり上手いなぁって思いながら聴いていました。
by: yuki * 2006/03/13 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://angelteppei.blog39.fc2.com/tb.php/73-c0935198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。