スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
お疲れ様でした。
2006 / 03 / 12 ( Sun ) 23:55:57
WaT Entertainmet Show 20006 ACT “do”LIVE Vol.4
本日の名古屋公演で全10ステ終了です。
瑛ちゃん、徹平ちゃん、出演者の皆様、スタッフ&関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
そして素晴らしいお芝居&ライブをありがとうございました。

本日で無事に終了したので、あの日を思い出して感想を書こうかな。
私は初日を除く品川ステラの4ステに行って来ましたが、1週間経った今も感動は冷めることなく、むしろ日に日にWaTへの思いが強くなっています。
思い出すことといえば、『ANSWER』の時にマイク片手に、もう片方の手を前に伸ばして熱唱する徹平ちゃんの姿。ギターなしでマイクだけで歌う姿ってこの時初めて見たので、ものすごく新鮮でした。徹平ちゃんじゃなくて、小池徹平の姿に完全にハート奪われちゃいました。
可愛いじゃなくてカッコイイ徹平の後、2番の瑛ちゃんが歌っている時にはステージの端にちょこんと座って、すぐに可愛い徹平ちゃんに戻っている、そのギャップにメロメロになってしまいました。

実はアルバムをフラゲしたにもかかわらず、ライブ前にあまり聞き込むことが出来ず、結局My初日を迎えてしまったんです。
しかもちょっと毒吐いちゃいますが、最初にアルバムを聞いた時、あまりピンとこなくて、たぶんそれは昔からジャニ漬けの自分にとって、今まで聞いてきた音楽と全然違っていたからだと思います。
なのでライブ前に何度か通しで聞いても、頭の中にすーっと入ってこなくて、イントロを聞いたらすぐにタイトルがわかるまでにはならなかったんですよね。

でもそれが実際に目の前で瑛ちゃんと徹平ちゃんの歌う姿を見たら、2人の純粋さや一生懸命さが伝わってきて、歌詞の一つ一つに重みを感じて、生の威力ってすごいなって実感しました。
ライブ以来アルバムをリピートして聴いていますが、どの曲を聞いてもあの日の情景が目に浮かんでくるのですが、特に『ANSWER』はライブ前と今ではまったく印象が変わりました。

たらたらと書いていたら、名古屋のライブに行っていた友からメールを頂きました。
昼のお芝居の1部は瑛ちゃんのアドリブが炸裂して、徹平ちゃんも台詞中に吹き出すことが度々だったそうで。今回のおやつは大根。(笑)それを瑛ちゃんが頭の突起物にしていたようです。
そして感動のオーラス。おやつはネギトロ巻。最後はちゃんとした食べ物じゃないと思ったら、大量のわさび入りでゴホゴホむせながら頑張って食べていたそうです。徹平ちゃん、可愛いv
2部のお芝居が終わった後は瑛ちゃんが泣きそうになって、徹平ちゃんがMCを変わったとのこと。
昼は瑛ちゃんがブレイブストーリーのアフレコの声をやってくれて、オーラスは瑛ちゃんがアクネスの真似をして、徹平ちゃんも「君の素肌は僕が守る」って言ったんですって。キャ~生小池先輩!!それが見れた名古屋の皆様、超羨ましいです。
アンコールは1回だけで、客電が点いてアナウンスが流れてしまったら、意外と皆あっさりと帰り始めてしまったとのこと。ステラのラスの時はかなり皆ねばって、「アンコール!!」「WaT!WaT!」ってコールしたのに何か意外。オーラスなのになぁ~。私が名古屋にいたらもっとねばったのに…と思ってみたり。
勝手にオーラスは涙、涙で終わるのかと思いきや、『あの日』の時に徹平ちゃんの目が赤くウルウルしていたぐらいみたいです。(^^;ゞ

ライブは回を重ねるごとにアドリブも増えて、やっぱり後半の方がより面白いなぁ~と正直思ってしまいましたが、そんなことを言ったら贅沢ですよね。ステラで見れただけで十分幸せなんですから。

夏にはまたライブをやってくれそうですね。今から節約してWaT資金を貯めなくては。こりゃまた大変ですが、楽しみが先にあると思うと、また明日から頑張れる気がします。(^^;ゞ
スポンサーサイト

テーマ:☆小池徹平☆ - ジャンル:アイドル・芸能

小池徹平 TB:0 CM:8 page top↑
<<小池感染症徹平熱 * HOME * ロートさん、ありがとう。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

WaTライブツアーVol.4が終わってしまいましたね。
私もyukiさんと同じで「Answer」で熱唱してる徹平ちゃんを見てかっこいい~新鮮ですごい衝撃がはしりました。
寂しさがポツンと残ってます。でも、徹平ちゃん・瑛ちゃん・スタッフさん・出演者さんにこんなにも今までにない感動をもらってすごい自分にとってエネルギーになりました。
徹平ちゃんと瑛ちゃんのことは今までよりも、もっともっと好きになり
ずーっと応援していこうって心に決めました^^
by: ころらん * 2006/03/13 00:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

オーラスの興奮さめやらず2度目のコメントです。ステラは"ホール"でしたけど、名古屋は"ライブハウス"で、より2人がアーティストぽかった(アイドルではなくて、という意味)です。
「はじめの一歩」や「Answer」の徹平ちゃん、品川の時より"魅せる"パフォを身に付けてる感じでした。普段ウエンツ君より一歩引いて話してるのに、スタンド抱いて感情いっぱいに歌ったり、マイク持って前へ出てきて手とか差し伸べたりしちゃうのが、なんともカッコイイんですよね。
あと、アンコールの後ですが、2人が「今日も1つの卒業だと思う」と語って「あの日」を歌って、満足そうにメンバー全員の紹介をして、お客さんに有難うーって言って、、ここですごく完結していて、その後しつこく呼び出したりするのは場の雰囲気に合っていなかったんだと思います。少なくとも私はあの終わり方でスッキリ。
あと、これだけ。。小池先輩、CM再現する前に、ピックを弦の間に挟む仕草がすっごくかっこよかったです。賛同者いるかな?長文すみませんでした!
by: Buzz * 2006/03/13 02:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

yukiさん、まだ毎日曲を聞きながらステラのこと思い出しています。「Answer」はこんなに熱唱する曲だと思っていなかったので実は飛ばして聞いていたんですよ(笑)
ライブを見てもうビックリ!!こんなに素敵な曲だったんだ~。
熱唱する徹平ちゃんがかっこよくてかっこよくて釘付けになりました。感動しました!感激しました!!
Buzzさん>
名古屋オーラス羨ましいです。アドリブも多かったそうですね?
アクネス小池先輩のキメゼリフが聞けるなんて名古屋のみんなは幸せですね♪あ~ピックを弦の間に挟む仕草。思い浮かべちゃいましたよ!!カッコイイでしょうねぇ。

早くDVD発売しないかな??アドリブは全部入れて欲しいですよね。
MCも全部入れて欲しいです。あ、曲が入らなくなっちゃうか(笑)
by: かな * 2006/03/13 10:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

初めまして! ブログランキングから遊びに来ました
 
素敵な良いブログですね^^ クリポチしてきます♪
by: take * 2006/03/13 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆♪ころらんさん◆

終わってしまいましたね。(>_<)
「Answer」の徹平ちゃん、ほんとカッコ良かったですよね。
今日のアドリブは?今日のおやつは何だったんだろう?って気にすることがなくなって、ちょっと寂しいです。
でもまた次回ライブのために頑張って資金稼ぎをしなくてはね。
by: yuki * 2006/03/13 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆♪Buzzさん◆

オーラス行かれたんですね。羨ましいです。
「はじめの一歩」や「Answer」の徹平ちゃん、品川の時より"魅せる"パフォを身に付けてる感じでした。←生で見たかったです。0(><。)ノ”
少なくとも私はあの終わり方でスッキリ。←そうだったんですね。私もオーラスに行きたかったです。
ピックを弦の間に挟む仕草がすっごくかっこよかったです。←キャ~想像しただけでそのカッコ良さが伝わってきて胸キュンです。そんな素敵な徹平ちゃんを生で見れたBuzzさんが羨ましいです。
オーラスの様子教えて頂いてありがとうございますv
by: yuki * 2006/03/13 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆♪かなさん◆

私も毎日リピートの嵐です。(^^;ゞ
私も「Answer」はライブに行く前はあまり印象に残らない曲だったのですが、あの熱唱する徹平ちゃんを生で見てからはダメですね。「ありがとう」の歌詞の時には特に徹平ちゃんの姿が浮かんできて、はぁ~って溜息もんです。
by: yuki * 2006/03/13 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆♪takeさん◆

ご訪問&コメントありがとうございます。
こんな感じでまったりとやっておりますので、またお時間がありましたら遊びにいらして下さいね。
by: yuki * 2006/03/13 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://angelteppei.blog39.fc2.com/tb.php/75-415f14bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
