スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 page top↑
今朝の出来事
2006 / 03 / 23 ( Thu ) 14:48:10
今朝いつもどおり起きて洗面所で顔を洗おうとしたら急に眩暈がして立っていられず、ふらふらしながら布団に戻ったら今度は天井がグルグル回って目を開けていられず、ついに私も救急車で運ばれる日が来たのかとマジで思いましたよ
元々貧血気味で低血圧、しかも起立性調整障害とやらでずっと同じ姿勢で立っているのがダメで、学校の授業参観で何度となく貧血起こして倒れそうになった大バカもんの母だったりするわけですが、今朝はさすがに焦りました

まぁしばらく大人しく横になっていたらおさまったので、その後息子が作った朝食を食べ(こんな時でも朝食は絶対に抜かない私ってある意味スゴイ)、当日休すると査定に響くので頑張って仕事に行こうか悩んだ末に、旦那と息子の「早く病院に行って来い!!」の声に背中を押され、仕事を休んでしぶしぶ病院に行って来ました。

たけしの番組であるじゃないですか。きっとくる~きっとくる~ってやつ。
「それこそがあなたへの最終警告だったのです。あの時病院にさえ行っていれば…。眩暈を軽くみていたら大変なことになりますよ~」ってナレーションが聞こえてきそうで。(苦笑)
幸いなことに我が家から徒歩で15分程の所に大学病院があるんですよ。
息子曰く、「歩いて行ける距離に大学病院があるってラッキーじゃん」と。
あのぉ~そういう問題じゃないと思うんですけど。ヾ(--;)オイオイ
まぁ電車に乗って何時間もかかることを考えたら、歩いて行けるのだから幸せっていやぁ幸せなんですが。

で、結局初診なので散々待たされ、受付から2時間経った時点でいい加減いつ私の名前を呼んでくれるのさっ!!(←決してこんな言い方はしておりませんが)と受付のナースに文句を言い、更にそこから30分程してやっと先生に診てもらいました。だから大学病院は嫌なんじゃい
2時間半も待たされたお陰で、ラブ★コン全部読みきっちゃったじゃないの~。(汗)
散々待たされても扉の向こうに小池ドクターがいるなら、わたくし何時間でも待ちまっせ
でも天地がひっくり返ってもそんなことはあるわけもなく、ごくごくフツ~の先生が診てくれました
そして聴覚検査やら採血やら念のためレントゲンまで撮ったわけですが、結論から言えば良性発作性頭位眩暈症って症状らしいです。
要するに、頭の位置が変わった時に眩暈が起きるようで、まぁ一種の三半規管の異常ってやつなんですかね?
確かに私、三半規管弱いですから~ 
「そのうち、治りますよ。まぁ鍛えるのであれば、ラジオ体操とかしてみるのも良いかも~(笑)」だそうです。
はっはっはっ。まぁ大したことなくて良かったですわ。(^^;ゞ

ほっとしたところで病院の帰りにTSU○AYAでJUNON買って来ました
まず表紙の徹平ちゃんにキュン
ピンナップの徹平様にキュンキュン ス
私、あのポーズにめっちゃ弱いんです。 わかる?わかります?上着を半脱ぎで「どうだ―!!」なあのポーズですよ あ~かぶりつ…モゴモゴ。以下コメント自粛
どうだ―!!な徹平様にキュン殺しされたい←まだ眩暈が治っていないようです。(笑)
そして裏面のピンクのブランケットに包まれたラブリーな2人。あ゛~目の毒とはまさにこのこと。
職場のデスクに飾っておきたいけど、そんなことしたらデロンデロンになって仕事にならないかも。(笑)
ライブの写真はどれを見てもあの日の感動が蘇ってくるわ。うっっあの日に戻りたい。←また言ってるし。(汗)
大谷くんも小池先輩も載ってるし、1冊で100倍美味しい5月号のJUNONに乾杯でごじゃります。
スポンサーサイト
小池徹平 TB:0 CM:14 page top↑
<<研修医・伊集院登 * HOME * 普段やらないことをすると・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆大丈夫ですか?◆

るいもそういう事あるんで、起きるときや体勢を変えるときは一気にじゃなく少しづつ。知ってるのと知らないのでは自分が注意するかしないかで違うので、息子さんとだんな様の言うとおり病院に行って正解だったと思いますよ!でも、もし病院に徹平先生いたら余計に眩暈が・・・「どこが悪いんですかあ?」~全部です(妄想する、るいを彼氏が冷ややかに見ています)今日は予告が見れるかなと期待してます!
by: るい * 2006/03/23 17:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

めまいって本当に怖いですよね。貧血気味で、低血圧ですか。想像しただけで辛いですね;;
大学病院って本当に何時間も待ちますよね。待ちくたびれて帰りたくもなります。
三半規管がちょっとでも調子悪いと立ちくらみや眩暈ってしますよね。眩暈の怖さは私も何回も経験してます。
JUNONの表紙を見たときに私も(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
ってなりました。
5月号のJUNONはすごいですね。ライブレポは行った日のことが全部よみがえってきて、早く次いきたい!ってなました。
セクシー徹平のピンナップを見て鼻血がでそうでしたv-345
ピンクのブランケットはおってるWaTもかわいすぎ♪
徹平ちゃんがいっぱいで、もう大変です(*´ェ`*)ポッ
by: * 2006/03/23 18:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは~大丈夫ですか?JUNONの徹平くんで2度目の目眩中かしら??
私も目も耳も弱く、立ちくらみや乗り物酔いの王者です。
大学病院は検査がしっかり出来る反面、待ち時間と診察時間の反比例がつらいところで。。徹平くんがレジ医者なら全然待てるけど(>_<)
JUNON今日買いましたよ~。最初から読み続けていて
「WaT(徹平くん)特集?」
と思うくらいの充実っぷりでしたね~。ライブ写真や練習風景は一段と見入っちゃいます。。思い入れのあるライブでしたもんね(^_^)v
by: もり * 2006/03/23 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★★るいさん★★◆

るいさんもそういう事あるんですね。
そうそう、特に朝は一気じゃなくてゆっくり起きるに限ります。(^^;ゞ
たしかに徹平ちゃんのような先生がいたら、余計に眩暈起こして、症状が悪化しそう。(笑)

小池先生:どのような症状ですか?
徹平病の患者:ちょっと眩暈がして・・・。それと胸が締め付けられるように痛いんです。
小池先生:それはいつからですか?
患者:眩暈は最近ですが、胸が締め付けられるように痛いのは、かれこれ6ヶ月程前から徐々に悪化してきて。
小池先生:それは良くありませんね。早速診察しましょう。
患者:先生♡

続く・・・。(笑)
by: yuki * 2006/03/24 00:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あああ!名無しさん、私です!
あれ?なんで名前なかったんだろ(笑)
by: ころらん * 2006/03/24 00:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★★もりさん★★◆

こんばんはv
まだ頭を動かすと多少クラクラしますが大丈夫ですよ。
でも明朝布団から出る時がちょっと怖いですけど。
もりさんと私って共通点多いですね。(笑)
私も目も耳も三半規管も弱くて車酔い体質だし。(*_*)
徹平ちゃんみたいな先生が外来にいたら、迷わず「小池先生でお願いします」って受付時にご指名ですよv
JUNONは見たいものをすべてを網羅していて、これ1冊にすべてが凝縮されている感じ。
余程のことがない限り雑誌は買わない主義だったのに、最近はダメですね。これも徹平ちゃんが可愛すぎるせいだわ。
by: yuki * 2006/03/24 00:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★★ころらんさん★★◆

立ちくらみは慣れているんですが(そんなことに慣れるなっつーの)、眩暈っていうのはまた別物ですね。
さすがに世界がグルグル回ると立っていられないですし。
大学病院は本当に具合が悪い時は行きたくないですね。待っている間に却って悪化します。(>_<)
さすがJUNONですよね。徹平ちゃんの扱いが他のアイドル誌と比べて違いますもん。
まさに万歳!JUNONさまさまです。
セクスィ~&キュートな徹平ちゃんにメロメロです。
by: yuki * 2006/03/24 01:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

yukiさん大丈夫??
病院に行かれたとのこと安心しました。

JYUNON買いましたよ。
今月号は大漁でしたね(^^)
また、直視できない写真発見しました。
28ページCM現場の小池先輩です。息を呑んじゃいます。
ピュアな男ランキングもダントツ1位o(^-^o)(o^-^)o ヤッター
by: yappii * 2006/03/24 01:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★★yappiiさん★★◆

ご心配頂いてすいません。
今日はちゃんと仕事にも行ったので大丈夫ですよv
やっぱりJUNONは徹平ちゃんの扱いが違いますよね。
小池先輩の写真にキュン死にです。
あんなカッコイイ先輩、息子の学校にいないかしら?(笑)
by: yuki * 2006/03/24 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

大丈夫ですか??
めまいや立ちくらみって結構日常的にあることだからほっといたりするんですけど、こわいですよね??
何事もなくてよかったです!!
伊集院先生に見てもらっちゃったら症状が余計に悪化しそうですね。
動悸、息切れ、めまいが。。。(笑)
JUNON今もまた見てました~!!
ライブリハの写真(P12)がめっちゃカッコイイっす。
また熱唱を思い出してしまった・・・。
記事にも書いてあったけど「ありがとう・・・」のところ何度も思い出してはため息~~。思い出すだけできゅんきゅんしちゃってます☆
by: かな * 2006/03/24 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★★かなさん★★◆

子供のこととなるとすぐに病院に連れて行っても、自分のことは二の次になってしまうのよね。
でもとりあえず大したことなくて良かったです。(^^;ゞ
恋の病は伊集院先生でも治せないかしら?
いえいえ、伊集院先生にしか治せないですよね。
ライブリハの写真は笑っているのも真剣な顔も、すべてがカッコ良くて可愛くてツボです。
by: yuki * 2006/03/24 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは!
今日は体調 大丈夫でしたか?私も『自立神経失調症』の気がありまして・・・。先生に「楽しいことだけ考えていれば大丈夫ですよ」と言われたんですが・・・ホントかい??? まぁ確かに最近は調子いいですけど~。

さっき かなさんのブログで『雨ニモマケズ』が静岡で放送されないという決定的事実を知りました・・・(泣) やっぱり・・・(号泣)  
でも、伊集院先生には逢えるんで なんとか頑張りますっ!
by: 徳 * 2006/03/24 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/03/26 11:29 * [ *編集] * page top↑
  ◆★★徳さん★★◆

こんばんはv
遅レスですいませ~ん。(>_<)
体調は元気は元気なのですが、寝る時、起きる時、その他機敏な動きをすると(笑)まだフラフラします。0(><。)ノ”
『自立神経失調症』は楽しいことだけ考えてれば大丈夫なんですか?(苦笑)
だったらお互い大丈夫ですねv
えっ・・・『雨ニモマケズ』、徳さんがお住まいの地域では放送されないんですか?
でも他の地域でも放送されることになったので、静岡TV?に要望出したら何とかならないかしら?
by: yuki * 2006/03/26 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://angelteppei.blog39.fc2.com/tb.php/83-d2e434b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。